ディースリー、PS Vita「地球防衛軍3 PORTABLE」

発売日が決定! 最新スクリーンショットも公開


9月27日 発売予定

価格:6,090円(通常版)
   7,329円(ダブル入隊パック)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、現在開発を進めているPlayStation Vita用3Dアクション・シューティング「地球防衛軍3 PORTABLE」を9月27日に発売すると発表した。価格は通常版は6,090円で「ダブル入隊パック」が7,329円。CEROレーティングはC。

 物語は2013年に宇宙からの電波を受信したところから始まり、後に地球外生命体の存在が確認される。そして2015年に、有事に備え、人類は連合地球軍“EDF”を組織する。しかし、一方で人類は宇宙からやってくる異邦人が、思慮深く博愛の精神で満ちあふれた生命体であると考えていた。しかし、その希望は打ち砕かれ、人類の英知をはるかに超えたテクノロジーと、圧倒的な質量で地球は侵略者「フォーリナー」に蹂躙されていく。

 圧倒的な数の暴力で攻め入る敵勢力だが、今作では最大4人まで参加しての協力プレイが可能で、前作に引き続き、パッケージ2本を同梱し1,000円程度しか価格差のない、お買い得な「ダブル入隊パック」も同時に発売となる。

Amazonで購入

(2012年 6月 28日)

[Reported by 船津稔]