バンダイナムコ、AC「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」

新機体は「イフリート改」、新ステージは「マニューピチ」


6月26日 アップデート



 株式会社バンダイナムコゲームスは、AC「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」を6月26日にアップデートする。

 今回のアップデートではEXAMシステムを搭載した「イフリート改」が登場。さらに新ステージとして「マニューピチ」が追加される。

■ イフリート改

COST:1,000
PILOT:ニムバス・シュターゼン

 「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」に登場した機体。イフリートをベースにEXAMシステムを搭載したジオン公国軍の機体で、武装は固定装備として両腕にグレネード・ランチャー、両脚にミサイルポッドがあり、更に一対のヒート・サーベルを備える。

 専用ゲージのEXAMシステムが発動している間は、コスト以上の機動力と、特殊射撃による移動を駆使した格闘戦を仕掛けることが可能だが、EXAMシステムが発動していない間は全体的に性能が下がってしまう。

 特殊格闘による格闘攻撃を当てると、EXAMゲージを回復することができるので、特殊射撃を使った急接近と格闘攻撃で一気に相手を制圧しつつ、EXAM状態を維持し続ければ1,000コストとは思えない爆発力を発揮できるだろう。


【メイン射撃】【格闘武器】
「グレネード・ランチャー」「ヒート・サーベル」
【サブ射撃】【特殊射撃】
「ミサイル・ポッド」「特殊移動」
【特殊格闘】【バーストアタック】
「ヒート・サーベル 斬り抜け」「ヒート・サーベル百烈突き」

■ 新ステージ「マニューピチ」

 「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」(EXVS.)でも戦場となったマニューピチが新たに登場する。「EXVS.」とは違い、時間帯が夕方に変更されている。

 天への階段が遺跡として眠っていた古代から続く都市。今にも発進しそうなウィルゲムが控え、岩や建物の障害物があり高台と低地が斜面で繋がっている場所が戦いの舞台となる。

■ 「ガンダムVS.モバイル」では「モーリン・キタムラ」が登場

【モーリン・キタムラ】

 新プレーヤーナビには「モーリン・キタムラ」が登場する。彼女は地球連邦軍の実験部隊に所属するオペレーター。軍属一家の生まれで、両親の勧めで地球連邦軍に入隊する。


(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

(2012年 6月 22日)

[Reported by 佐伯憲司]