サン電子、iOS「ドラゴンブレーカー」を配信

“ブロック崩し”の要領でモンスターを倒していくアクションパズルRPG


6月21日 配信

ダウンロード:無料
利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



メインとなるのは3Dで描かれるモンスターとの“ブロック崩し”バトル

 サン電子株式会社は、iOS用アクションパズルRPG「ドラゴンブレーカー」の配信を6月21日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiOS 4.2以上のiPhone 4以降、第4世代iPod touch、iPad 2以降。Android版についてはすでに配信中。

 「ドラゴンブレーカー」は、登場するモンスターを“ブロック崩し”の要領で倒していくアクションパズルRPG。プレーヤーはキャラクターを左右に移動させて、壁に反射して返ってくる弾を、敵の攻撃を避けながら弾き返し、敵に当てていく。

 またキャラクターは10種類の職業を選べ、職業によって得意な装備や使用できるスキルが違う。スキルには、自分の弾を増やしたり敵の動きを止めたりと様々なものがある。ステージをクリアすれば、武器やアイテムが手に入る。

 ゲームは他のプレーヤーと戦う「バトル」や武器を強化する「合成」などオーソドックスなソーシャルゲーム的な要素を入れながら、戦闘や演出シーンはフル3Dで描かれている。操作はあくまで簡単ながら、スマートフォンならではのリッチなゲーム体験が可能となっている。


【スクリーンショット】

(C)SUNSOFT
iTunesで購入

(2012年 6月 21日)

[Reported by 安田俊亮]