タカラトミーアーツ、「新・光神話 パルテナの鏡スナック」を発売

ゲームで使用し、ARバトルもできる“ARカード”が入ったチョコスナック


3月12日発売

価格:105円



 株式会社タカラトミーアーツは、株式会社任天堂のニンテンドー3DS向けアクションシューティング「新・光神話 パルテナの鏡」で使用できる“ARカード”が封入された「新・光神話 パルテナの鏡スナック」の発売を開始した。価格は105円。スナックはチョコレート味となっている。

 「新・光神話 パルテナの鏡」は天使ピットの活躍を描くアクションシューティング。9種類の“神器”を武器に、空と地上を舞台に激しい戦いを繰り広げて行く。ステージの最後には巨大なボスが待ち受けている。さらにシングルプレイだけでなく、最大6人で楽しめるマルチプレイモードも搭載している。

 「新・光神話 パルテナの鏡スナック」1袋につき1枚封入されているARカードはニンテンドー3DSのカメラで見ることで「おドール」という、ゲーム内で閲覧できるキャラクターフィギュアを入手できる。3DSのカメラを通じて見ることで、キャラクターが飛び出して見え、さらに2枚のARカードを向き合わせた状態でAボタンを押すと、2枚のカードのキャラクターがバトルを開始するというギミックも用意されている。

 「新・光神話 パルテナの鏡スナック」に封入されているカードは全20種類。そのうち1枚がランダムで封入されている。中にはレアカードもあるという。ARカードはこのスナックのほか、雑誌の付録としても登場予定で、詳細は「新・光神話 パルテナの鏡」公式ページを参照して欲しい。


【新・光神話 パルテナの鏡スナック】
右は公式ページでのARカードの遊び方。カメラを通すと、3Dキャラクターが出現し、バトルを繰り広げる

【スクリーンショット】
「新・光神話 パルテナの鏡」のスクリーンショット。空に地上にバトルを繰り広げ、さらにはマルチプレイも楽しめる

(C)2012 Nintendo (C)2012 Sora Ltd.

(2012年 3月 26日)

[Reported by 勝田哲也]