レベルファイブ、3DS「イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン」

「イナズマイレブンGO」シリーズの最新作を発売決定!!


発売日:未定

価格:未定



 株式会社レベルファイブは、ニンテンドー3DS用収集・育成サッカーRPG「イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン」を発売する。発売日、価格ともに未定。アニメーションの制作はOLMが担当。

 「イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン」は、「イナズマイレブン」シリーズの第5作目として開発が進められている作品で、4月18日より放送が開始される「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」の原作となる。この作品も、TVアニメ、漫画、TCGといったクロスメディアで展開されるコンテンツとなる。

【ストーリー】

 ホーリーロードでの優勝を果たし、平和だったはずの日常に、突如現われるプロトコル・オメガと呼ばれるサッカーチーム。

 200年後の未来から来たという彼らの目的は、サッカーをこの世から消去すること。

 圧倒的な力で打ちのめされる天馬だが、謎の少年フェイに助けられる。

 天馬達はサッカーの消去を阻止すべく、時空をめぐる冒険に旅立つのだった。

 “タイムトラベル冒険活劇”が今ここに開幕!!

■ 登場キャラクター

● 松風天馬(まつかぜ てんま)

 本作の主人公。雷門中MFで、サッカー大好き少年。人と人との間をそよ風のようにかけぬけ、雷門中の支えとなる存在になった。ホーリーロード決勝以降、キャプテンを任されていたが……。


● フェイ・ルーン

 サッカーを消そうとする者たちを阻止するため、200年後の未来からやってきた。天馬と一緒に「テンマ-ズ」というチームをつくり、未来からの刺客たちに立ち向かっていく!


● クラーク・ワンダバット

 通称「ワンダバ」と呼ばれ、テンマーズの監督をつとめる。イナズマTMキャラバンを駆使して、天馬たちとサッカーを取り戻そうとする。


● 剣城優一(つるぎ ゆういち)

 剣城京介の兄。突然天馬たちの前に現われるが、天馬たちが知っている優一とは少し違うようだ……。彼に一体何が起こったのか!?


● アルファ / FW

 未来意思決定議会「エルドラド」が差し向けるチーム「プロトコル・オメガ」のキャプテン。感情を表に出さない。任務遂行のためにドライに動き、自分の失敗をも許さない。冷静沈着で冷酷無比な少年。


(C)LEVEL-5 Inc.

(2012年 3月 15日)

[Reported by 中野信二]