グリー、comcept、インデックス、スマートフォン向け「Dr★モモの島」

究極の「カワイーモン」を作り出す育成ソーシャルアプリ


12月26日 配信開始

料金:基本プレイ無料(アイテム課金)



「Dr★モモの島」QRコード

 グリー株式会社、株式会社インデックス、株式会社comceptは、comceptの稲船敬二氏が手がけた初のソーシャルゲーム「Dr★モモの島」のサービスを「GREE」にて開始した。対応機種はAndroid搭載端末で、近日中にiOS端末にも対応する。基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「Dr★モモの島」は、可愛い物に囲まれて暮らすのが好きで、可愛い物を作り出すためには手段を問わないなゴストリの格好をしたマッドサイエンティストの少女「Dr★モモ」が、世界一の「カワイーモン」を作り出すために、動物のタマゴを合成実験、育成していくシミュレーションゲーム。“究極的に可愛いモノ”を作り出すことが目的となる。組み合わせ次第で新種を発見されることもあるほか、合成パターンは何億通りにもなるという。

 「カワイーモン」は、集めたタマゴを掛け合わせて合成。タマゴから孵化した「カワイーモン」を放牧場でかわいがることで、合成実験に必要なタマゴやアイテムを散歩して拾ってくる。また、仲間と「カワイーモン」を交換したり、仲間の放牧場で合成素材を集めることもできる。

 このほかにも、ガチャマシーンで合成や孵化の手間をかけずに「カワイーモン」が出現することもある。もちろん、ガチャでしか手に入らないレアな「カワイーモン」も存在する。


【スクリーンショット】
様々な「カワイーモン」。様々な動物の要素が合成されているのがわかる
放牧場。かわいがることで、育てることができる
タマゴ合成。合成パターンは何億通りにもなるという。
孵化するまでの時間が長いほど、レア度の高い「カワイーモン」が出現する可能性が高まるという
ガチャで一気に「カワイーモン」を入手することもできる

(c)Index Corporation. (c)KI/comcept Inc. All Rights Reserved.

(2011年 12月 26日)

[Reported by 船津稔]