コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「無双OROCHI2」

DOAから参戦する「あやね」や「ジルオール」シリーズの「ネメア」を紹介


12月22日 発売予定

価格:7,800円(通常版)
   12,800円(TREASURE BOX)

CEROレーティング:B(全年齢対象)



 株式会社コーエーテクモゲームスは、12月22日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用タクティカルアクション「無双OROCHI2」の新情報を公開した。価格は通常版が7,800円、TREASURE BOXが12,800円。CEROレーティングはB(全年齢対象)。

 「無双OROCHI2」は、魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界で、「真・三國無双」シリーズと「戦国無双」シリーズの英傑たちが一騎当千の活躍を繰り広げるオリジナルストーリー。今作では総勢120名を超える武将が登場し、“百花繚乱の英傑ドラマ”をコンセプトに、忠節、裏切り、友情、恋愛といった様々なテーマのエピソードが語られる。

 今回明らかになったのはコラボキャラクターの「あやね」と「ネメア」。また、同時に発売されるTREASURE BOXの内容も公開された。ゲームソフト本体に加え、キャラクター卓上万年コンビカレンダー、オリジナルサウンドトラック、TREASURE BOX限定の馬超オリジナル武器ダウンロードシリアルコードが同梱される。


■ キャラクター紹介

・あやね(CV:山崎和佳奈)

 「DEAD OR ALIVE」シリーズに登場するキャラクターで、武器は風舞小太刀。一子相伝の忍術・霧幻天神流の裏の一門、「覇神門」の天才くノ一。各界の強者が集う格闘大会・第4回DOA大会終了時、大会主催団体の本部がある超高層ビル・トライタワーを崩壊させた後、同流派からの抜け忍を追っていたが、突如生じた時空の歪みに落ち、異世界にたどり着いた。妖魔のはびこる見知らぬ世界に1人降り立って以来、人間の気配を追って単独で行動している。


【あやね】


■ キャラクター紹介

・ネメア(CV:小山力也)

 「ジルオール」シリーズに登場するキャラクターで、武器はランカ。バイアシオン大陸で「闇の円卓の騎士」と呼ばれる魔人を倒して以来、名を知られるようになった冒険者。仲間と共に、大陸の平和を乱す魔王・バロルを倒した後も、各地で闇の勢力と戦っていたおりに、突如出現した次元の狭間に落ち、妖蛇出現による世界の混乱に巻き込まれてからも、この世界に存在する邪悪な存在に毅然と立ち向かっている。

【ネメア】

【ストーリー】

 妖蛇の絶大な力を前に、英傑たちは撤退を余儀なくされた。さらに追い打ちを掛けるように妲己が現われ、これまでかと思ったその瞬間……。馬超、司馬昭、竹中半兵衛の前に、女仙・かぐやが現われた。

 「時を渡る力」を持つというかぐやの言葉に、半信半疑の将たち。しかし、今はどんな力にでもすがりたい。もう1度、過去に戻ることができるなら……。

 3人はそれぞれ、過去の戦いで、大切な仲間を失っていた。過去をやり直すことができれば、彼らを救い出し、妖蛇に対抗しうる力を得られるはず。そう考えた3人は、かぐやの力を借りて、時を渡った……。


【スクリーンショット】
源義経と太公望。かつて平清盛によって召喚された源義経と、仙界の住人・太公望。2人は力を合わせ、妖魔軍を打ち倒していく真田幸村に馬岱、くのいち。武田家に仕える真田幸村とくのいちの主従関係。緊迫する2人の間に、馬岱が割って入る。真田幸村と馬岱、英傑同士の戦いは避けられないだろう妖魔軍に囲まれた孫尚香と甲斐姫。窮地を脱するべく共闘する2人は、怖じることなく敵に立ち向かってゆく
真田幸村と前田利家を従え、余裕の表情を見せる関羽。その視線の先には、趙雲と本多忠勝を従え、怒りに満ちた張飛の姿があった有能な軍師として名高い賈クと、歴史家志望の知将・毛利元就。2人の知謀が、戦場で競演を果たす
これまでも「いい男」を追いかけ続けてきた阿国。今回は、晋の若き将・鍾会にも目をつける福島正則と甘寧がガンを飛ばし合っている。喧嘩っ早い2人だが、その力をうまく活かせれば、討伐軍の心強い戦力となる三蔵法師が、凌統、豊臣秀吉、石川五右衛門の3人を従えている
張角の前に立つのは、何かと縁のあった司馬懿と伊達政宗。彼らは今作でも、共に戦うことになる華麗に戦うことを信条とする張コウと、敵を綺麗に斬る佐々木小次郎。妖魔軍に囲まれながらも、美しさを求める姿は健在だ

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2011年 11月 18日)

[Reported by 船津稔]