バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション」
時空を超えた史上最大の忍術合戦が始まる!


2012年春 発売予定

価格:未定


 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション3/Xbox 360用忍道対戦アクション「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション」を2012年春に発売する。価格は未定。

 本作は、シリーズ累計本数870万本以上を記録している「ナルティメット」シリーズの最新作。本作では、アニメに登場した最新キャラクターはもちろん、過去に活躍したキャラクターたちも総登場し、世代を超えた新たな忍バトルを楽しむことができる。さらに、バトル中の演出が強化されており、ド迫力ある忍術バトルを楽しむことができるようになった。開発を担当するのは株式会社サイバーコネクトツー。

■ 強化ポイント

■ キャラクターの大量追加!

 前作に登場したキャラクターに加え、アニメ最新キャラクター、少年篇に登場した懐かしのキャラクターも多数登場。キャラクターの参戦数はシリーズ最多になるという。また、登場キャラクター数だけでなく、これまでの登場キャラクターの一部には新バージョンで登場するキャラクターも存在している

【登場キャラクター】
疾風伝うずまきナルト&少年篇うずまきナルトうちはサスケ波風ミナト
少年期のはたけカカシ桃地再不斬
五代目火影・綱手五代目水影・照美メイ三代目土影・オオノキ
長十郎赤ツチ黒ツチ
初代火影・千手柱間二代目火影・千手扉間


■ 充実したオンライン対戦!

 世界中のプレーヤーと強さを競い合う「ランクバトル」と、トーナメント形式のバトルを楽しむ「トーナメントバトル」(自身がホストになって開催することも可能)を搭載。

【オンライン対戦】
オンライン対戦にはまだまだ秘密があるというが……詳細は続報を待て!


■ キャラクター視点で進行するストーリーモードを搭載!

 各キャラクターのストーリーモードのオープニングとエンディングには、スタジオぴえろが制作した新作アニメーションが使われている。ストーリーモードの詳細は今後の続報にて紹介していくので、期待して待っていて欲しい。

【名シーンを完全再現】
懐かしの名シーンがハイクオリティになって蘇る


■ ドラマ特化型から対戦特化型に!

 本作のバトルシステムは、簡単操作でド派手な忍術やコンボを決めることができる「ナルティメット」シリーズの操作性はそのままに、対戦に特化した新たな要素を多数追加しているという。また、前作に引き続き、バトル中はサポートキャラクターを使用することで、追撃や連続攻撃を仕掛けることができる。

【スクリーンショット】


(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C)2011 NBGI

(2011年11月18日)

[Reported by 志賀康紀]