EA、「SPY mouse」のiPad版「SPY mouse HD」の配信を開始

チーズを求めて冒険する全6ワールド72ステージ


11月17日 発売

価格:250円



 エレクトロニック・アーツ株式会社は、開発子会社Firemintが手がけたiPhone/iPod Touch用パズルアクションゲーム「SPY mouse」をiPadに対応させたHD版「SPY mouse HD」の配信を開始した。価格は250円。

 「SPY mouse」は、「Puzzle Quest」や「Flight Control」、「Real Racing」などiOS向けのモバイルゲームのヒットメーカーとして知られるオーストラリアFiremintの最新作。「Flight Control」と同様に、ステージにラインを引いてキャラクターを目的地まで誘導していくというもの。

 ゲームの目的はステージ内のチーズをすべて集めて出口まで行くというもの。行きたいルートを指でなぞると点線でラインが引かれ、そのラインに沿ってネズミが動いていく。お邪魔虫として、特定のルートをネコが巡回しており、いかにネコをうまく避けながら進んでいくかがキモとなる。

 チーズは1度に複数のチーズを携帯できるが、携帯量が多いほど移動速度が落ちるという難点もあり、チーズを一気にまとめて運ぶか、安全を重視して何度かに分けてチーズを運ぶかの駆け引きがおもしろい。ゲームは6種類の世界を舞台に全72ステージが用意されている。


【スクリーンショット】
ゲームの内容は指でラインを引いてネズミを誘導し、チーズを集めてゴールを目指すだけ
ステージ数は72。6つのワールドで構成されている

Copyright (c) 2011 Electronic Arts Inc.

(2011年 11月 17日)

[Reported by 中村聖司]