バンダイ、「ネットカードダス サイバーワン ウエハース」を10月上旬発売

リアルカードの登録に対応。携帯電話でもプレイ可能に


10月上旬 発売予定

価格:105円



「サイバーワン ウエハース」

 株式会社バンダイは、ブラウザゲームとリアルカードの両面で展開する「ネットカードダス サイバーワン」(プレイ料金無料)をアップデートし、10月上旬に発売される予定の「サイバーワン ウエハース」の発売に合わせ、リアルカードの登録を開始。今後はウエハースに付属のリアルカードを手に入れることでデッキをさらに強化し、より戦略性に富んだバトルが楽しめるようになった。

 また、サイバーワン携帯電話版(フィーチャーフォン版)も実装を開始。今後は外出先でもバトルの結果を確認したり、デッキを編成することができる(※一部機能を除く)。

 さらに、ゲーム内で取得できるレンタルカードに新たに9種を追加。これでにより第1弾全116種のカードが実装されたことになる。

■ 「サイバーワン ウエハース」

 「サイバーワン ウエハース」には、サイバーワンのカード1枚が封入されており、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等で10月上旬より販売予定。カードは10月28日発売の「サイバーワン ブースターパック」の中から厳選された36種類を先行で収録。アマツの「東岳赤帝・閻魔龍王」やコスモスの「ネクロマスター」など、超強力なギガレアカードも収録されている。

 アップデートにより公式サイト上でリアルカードの登録が可能になり、カード裏面のシリアルコードを登録画面で入力すれば、そのクリーチャーをゲーム内で使用できる。リアルカードを使った場合でも、従来と同様にゲームのプレイ料金は無料。

【付属カードの例】

■ 携帯電話版(フィーチャーフォン版)

携帯電話版QRコード

 携帯電話版の実装により、今後は場所を選ばずいつでもどこでもサイバーワンにアクセスできるようになる。バトルの結果を確認したり、デッキを編成することができるが、一部機能は後日、順次実装となっている。


【携帯電話版】
ログイン画面トップ画面バトル画面

■ レンタルカードに9種が追加

 今回のアップデートで、レンタルカード(ゲーム内で取得可能なカード)が新たに9種追加され、第1弾のレンタルカードが全て実装された。

 D.C(緑)のギガレア「秩序の死神」は、破壊されても75%の確率で蘇る強力なカード。また、アマツ(赤)のギガレア「青海龍」は強力なファイアブレスを2つ同時に発射する「ツインブレス」という特殊能力を持っている。


【追加レンタルカード】
「秩序の死神」「青海龍」

(C)BANDAI2011

(2011年 10月 4日)

[Reported by 佐伯憲司]