コーエーテクモ、モバイル「100万人の戦国無双」

「ハコニワバトル」を公開。PS3「戦国無双3 Empires」との連動も


2011年夏 βサービス開始予定



 株式会社コーエーテクモゲームスは、フィーチャーフォン版「GREE」にて2011年夏にβサービスを開始予定のソーシャル・ハコニワバトル「100万人の戦国無双」について、ゲーム情報とメインビジュアルを公開した。

 「100万人の戦国無双」は、同社の看板タイトルの1つ「戦国無双」の世界を舞台にしたソーシャルゲーム。プレーヤーは地方領主となり、ハコニワ上で内政と合戦を行ないながら、「真田幸村」や「お市」などの無双武将とともに天下統一を目指す。

 「ハコニワバトル」とは、プレーヤーの領地であるハコニワ上で繰り広げられる合戦。領地に侵攻してきた敵から城を守るため、無双武将を出陣させて撃退する。友達の武将と一緒に戦ったり、敵を攻撃する施設を建てておくこともできる。逆に各地の地方大名を倒せれば、その武将を味方にできる。「武将コレクション」を揃えて新たな無双武将を獲得するという要素もある。

 また合戦では特定の条件を満たすことで、武将ごとの会話イベント「シナリオ合戦」が発生する。「戦国無双」の世界観が、武将同士の人間ドラマとして語られる演出となっている。


自分の領地となるハコニワを、無双武将とともに守り抜く「ハコニワバトル」。武将同士の会話が発生する「シナリオ合戦」も用意されている
「伊達政宗」、「毛利元就」、「島津義弘」といった地方大名を倒せば味方にできる

事前登録特典のオリジナル武将「片倉小十郎」

 同社は現在、本作の事前登録を受け付けている。βサービス開始前までに登録した人には特典として、オリジナル武将「片倉小十郎」がプレゼントされる。「片倉小十郎」はハコニワ上に特別な施設を建設できる。

 また8月25日に発売予定のプレイステーション 3用「戦国無双3 Empires」との連動要素も搭載。「100万人の戦国無双」の類型プレイ日数に応じて、「戦国無双3 Empires」で「電波塔」などの特別な施設を入手できる。また「戦国無双3 Empires」で一定の条件を満たすと、「100万人の戦国無双」で「お市」や「阿国」などの無双武将やレアな装備を獲得できる。


「戦国無双3 Empires」で入手できる「電波塔」無双武将「お市」無双武将「阿国」

連動特典で入手できる武将「立花道雪」

 さらに「戦国無双3 Empires」に同梱されている「my GAMECITY」ポイントサービスのシリアルナンバーを9月25日までに登録してアンケートに答えた人には、「100万人の戦国無双」でかなり離れた敵をまとめて攻撃して弱体化させる限定施設「電波塔」を建設できる武将「立花道雪」が手に入るシリアルナンバーがプレゼントされる。

【アクセス方法】
・http://mpf.gree.jp/2162 をURL入力

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※ゲーム画像および内容は開発中のものです。

(2011年 8月 11日)

[Reported by 石田賀津男]