セガ、PS3/Xbox 360「爆烈軍団レネゲード」

キャラクター「ロキシー」と「デザートバギー」を紹介


2011年秋 配信予定

価格:1,500円(PS3)
   1,200MSP(Xbox 360)



 株式会社セガが2011年秋に配信を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360「爆烈軍団レネゲード」。開発は「ジャストコーズ」シリーズなどを手がけているスウェーデンのAvalanche Studiosで、価格はPS3版が1,500円、Xbox 360版が1,200マイクロソフトポイント(1,800円相当)。今回は「ロキシー」と「デザートバギー」を紹介する。

■ キャラクター紹介

● ロキシー

年齢:19
国籍:アメリカ

 見かけはパンクロック好きのおてんばティーンエイジャーだが、実は厳格な海軍少佐の娘である。母親は彼女を生んですぐに亡くなってしまったが、職務に忠実な父親は彼女を自分の船に乗せ、船の中で育てる事を決意した。

 つまり彼女は生まれてから今までをずっと戦艦や軍事施設で過ごしてきたのである。16歳の頃には海軍特殊部隊「シールズ」の隊員にも引けを取らない訓練を行い、技術を身につけるまでに至った。

 19歳の誕生日、彼女は父親の元を去り、自分の人生の意味を探すため、「レネゲード」への入隊を決意する。


● デザートバギー

特殊能力:ロケットストライク

 かつて所属していた海軍部隊の協力を得た彼女は、専用のビーコンを地面に設置することで、海軍のミサイル艦から大量のロケット砲を地上に降らせることができる。上空からビーコン周辺を絨毯爆撃する。

 レベルアップにより砲撃の精度が向上し、ピンポイントで敵にダメージを与えられるようになる。比較的小回りの効く車体。


【スクリーンショット】
【ロキシー&デザートバギー紹介映像】

※画面は開発中のものです。デザインなどは変更になる可能性があります。
(C)SEGA

(2011年 8月 8日)

[Reported by 佐伯憲司]