セガ、PS3/Xbox 360「爆烈軍団レネゲード」

キャラクター「ディズ」と「アーマードバン」を紹介


2011年秋 配信予定

価格:1,500円(PS3)
   1,200MSP(Xbox 360)



 株式会社セガが2011年秋に配信を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360「爆烈軍団レネゲード」。開発は「ジャストコーズ」シリーズなどを手がけているスウェーデンのAvalanche Studiosで、価格はPS3版が1,500円、Xbox 360版が1,200マイクロソフトポイント(1,800円相当)。オフライン時は2人まで、オンライン時は2~4人で協力プレイが可能。

■ キャラクター紹介

● ディズ

年齢:28
国籍:スペイン

 幼少の頃からずば抜けた才能を発揮、17歳にして応用物理学の博士号を取得。卒業後、周囲の強い推薦もありCERN(Conseil Europeen pour la Recherche Nucleaire:欧州合同素粒子原子核研究機構)の研究室に入る、将来を嘱望される天才科学者。

 しかし、連日の基礎研究の繰り返しの中で、それらが世の中の何に役立つのかどうかという疑問に直面し、悩み迷う日々を送る。上司は彼女に休暇を取り、アメリカ陸軍の活動に科学技術顧問として参加する事を勧める。それで彼女の悩みが解決できるだろう、と期待したのだった。

 それがまさか、ブライアント将軍との邂逅が彼女に「レネゲード」への正式加入を決意させてしまう事になろうとは知る由も無かった。


● アーマードバン

特殊能力:EMPディスチャージャー

 マシン後部に搭載されたハイテク機器から発射されるEMPにより周囲の敵車両の制御システムを一定時間麻痺させ、その間、敵の攻撃を止めることが可能。

 自分のマシンにはEMPキャンセラーが搭載してあるためEMPの影響を受けない。レベルアップによりEMPの衝撃波自体に攻撃力が発生、敵車両にダメージを与えられるようになる。

※EMP……ElectroMagnetic Pulse=電磁衝撃波


【スクリーンショット】
【ディズ&アーマードバン紹介映像】

※画面は開発中のものです。デザインなどは変更になる可能性があります。
(C)SEGA

(2011年 8月 4日)

[Reported by 佐伯憲司]