Aiming、「RPG三国志」大型アップデートを7月26日に実施
21種のメインシナリオを追加、土曜限定の「董卓討伐」も


7月26日アップデート実施



 株式会社Aimingは、7月1日よりONE-UP株式会社よりサービス移管を受けて運営を行なっているオンラインRPG「RPG三国志」において大型アップデートを実施した。

 アップデートの内容は、「RPG三国志」のメインストーリーとなる21種のメインシナリオの追加と毎週土曜日に開催される定期クエスト「董卓討伐」の2本柱となっている。メインストーリーの追加については、「三国志」の代表的なエピソードである「十常侍の横暴」や「呂布と三英雄」、「董卓の落葉脱出」などを含む21種類のシナリオが追加される。プレーヤーは三国志の英雄達に力を貸し、歴史を描いていく。対象レベルは30以上としている。

【21種のメインシナリオ(一部)】
185年「十常侍横行朝廷腐敗」
漢王朝の命運は尽き、 十常侍(ジュウジョウジ)が政治を乱す! 張譲を中心とした十常侍は朝政に口出しし、 朝政を腐敗させた。
185年「督郵を鞭打つ」
張飛が督郵を鞭打ったことで官職を捨て 逃亡した劉関張の3人は、 代州の劉恢様のもとに身を寄せる。
189年「十常侍最後の日」
十常侍の最後の日! 皇宮の中庭に血の河が流れた。そして皇帝は行方知れずに……。
191年「呂布と三英雄」
劉備、関羽、張飛の3人は勇猛な飛将、呂布と対峙した。3人の英雄と無双の武将。果たして両者の勝敗やいかに?


 一方、「董卓討伐」は、現在毎週日曜日に実施されている攻城戦に続く、週末限定コンテンツ第2弾で、今回は毎週土曜日の20時から22時半限定のクエストとなっている。対象レベルはこちらも30以上となっている。

 クエストの内容は、董卓軍がひしめく12のステージを踏破し、最奥に潜む董卓を討伐するというもの。それぞれのステージには宝箱が置かれ、クエストを達成すると鮑信から報酬が得られる。

 また、イベント期間中、「挑戦モガモガ」から3種類の挑戦が受けられ、挑戦のランクによって得られる報酬が変わるほか、討伐クエストの内容によっても報酬が変化するという。また、宝箱をすべてあきらめる代わりにレベル95装備を手に入れるチャンスが派生するという。


【董卓討伐】
「挑戦モガモガ」から挑戦を受けて董卓討伐に乗り出していく
董卓討伐を成功させることで様々な報酬アイテムが獲得できる

Copyright (c) 2011 Aiming Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2010 AQ INTERACTIVE Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2010 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved

(2011年7月26日)

[Reported by 中村聖司]