アルケミスト、Xbox 360「黄金夢想曲X」

オープニングムービーとコンボムービーを公開


10月6日 発売予定

価格:8,190円



 株式会社アルケミストは、10月6日に発売を予定しているXbox 360用タッグ式対戦格闘アクション「黄金夢想曲X」の最新映像を公開した。

 公開された映像は、主題歌「黄金夢想曲X ~黄金の奇跡を叶えるまで~」に乗せて映像が展開するオープニングムービーと、本作に登場する全13キャラクターのコンボをまとめたコンボムービーとなっている。

【yo-yu氏のコメント】

 原作版から引き続き、「黄金夢想曲X」のOPムービー担当させていただきました「yo-yu」です。今回は「yokota」さんと分担で制作させていただきました。

 原作版で居なかった右代宮楼座さんが遂に参戦!ということで、名実共に、“ムソウ”となりましたね(笑)。

 「うみねこのなく頃に」のエピソード2で壮絶なラストを迎えて以来、人気急上昇の楼座さんですが、オープニングを作るならやっぱり彼女を軸に何かをやりたい!ということで、頭の中にある楼座さんのあのシーンのイメージを冒頭に凝縮してみました。どんな内容かが気になる方は、「うみねこのなく頃に」の本編を是非お手に取ってみてください。

 激しいカットの続く後半担当のyokotaさんからは、「ゲーム中同様、紗音の“揺れ”も再現しておりますのでお見逃しなく!」とのことでフェチ全開なコメントを戴きました(笑)。

 そして、前作のゼパフルに続き、「散」から観劇の魔女フェザリーヌの姿も。どのように絡んでくるのか非常に興味深いです。

 それでは、10月6日の発売を、心行くまで楼座無双をお楽しみください!


【オープニングムービー】

【コンボムービー】

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

(2011年 7月 26日)

[Reported by 中野信二]