アルケミスト、Xbox 360「黄金夢想曲X」

キャラクター「エヴァ・ベアトリーチェ」を紹介


2011年夏 発売予定

価格:未定



 株式会社アルケミストは、2011年夏発売予定のXbox 360用タッグ式対戦格闘アクション「黄金夢想曲X」の登場キャラクター「エヴァ・ベアトリーチェ」の情報を公開した。

■ エヴァ・ベアトリーチェ

CV:伊藤美紀

 碑文の暗号を解き明かし、黄金の山を見つけ出した功績を認められ、ベアトリーチェから「無限の魔女」の称号と力を譲り受けた魔女。右代宮絵羽が幼少期から内面に潜ませていた“もう1人の絵羽”というべき存在である。

 魔女としての年歴は浅いが、絶大な魔力を持っており、本来十分な準備と儀式が必要な防弾結界を瞬時の内に作り出すことができる。また、ベアトリーチェですら簡単には召喚できなかったシエスタの姉妹兵をあっさり使役するなど、潜在的な力は計り知れない。


キャラクターアビリティは、一定時間攻撃力が大幅に上昇する「BERSERK」

【固有技】

【必殺技/SP必殺技】
「赤き蜘蛛の糸」
蜘蛛の糸で相手を引き寄せる。SP必殺技は「蜘蛛潰し」
「三色ゼリータイム」
大きなゼリーで相手の動きを抑制する。SP必殺技は「スペシャル巨大ゼリー」
「片翼の鷲の杖」
片翼の鷲の杖を振り回す。SP必殺技は「暴君の逆鱗」
「空を飛ぶ夢」
空中で相手を捕え、さらに高く浮かせた後に地面に叩きつける。SP必殺技は「でも鉄柵には気を付けて」

【SP専用必殺技/乱舞技】
SP専用必殺技「チョコとレアチーズの食べ放題」。召喚した大量のケーキで押しつぶす技乱舞技「ヘソ噛んで死んじゃえヴァ?」

【メタ必殺技】
「蜘蛛の巣の密室」。蜘蛛の巣に相手を閉じ込め、何度も地面に叩きつける技

【アビリティ/必殺技動画】
「BERSERK」~「片翼の鷲の杖」~「空を飛ぶ夢」~「ヘソ噛んで死んじゃえヴァ?」

【コンボ動画】

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

(2011年 6月 28日)

[Reported by 中野信二]