エイチーム、iPhone/iPod touch「監獄脱出少女 Lie」今夏配信

密室に閉じ込められた少女に指示を出す脱出ゲーム


2011年夏 配信予定

価格:無料



 株式会社エイチームは、iPhone/iPod touch用ホラーアドベンチャー「監獄脱出少女 Lie」を2011年夏に配信する。価格は無料。対応機種は、iPhone 3GSおよび第3世代iPod touch以降。

 「監獄脱出少女 Lie」は、密室に閉じ込められた少女に監視カメラ越しに指示を出し、脱出に導いていくホラーアドベンチャーゲーム。プレーヤーが偶然立ち寄った廃墟に、なぜか監視カメラの映像が映し出されており、そこには助けを求める少女の姿があった。プレーヤーは少女に指示を与え、殺人鬼が目を覚ます前に少女を密室から救い出す。

 本作はフィーチャーフォン向けに「脱出少女Lie」シリーズとして配信されているものの移植版。操作はタッチスクリーンを使って直感的に行なえるようになったほか、グラフィックスはRetinaディスプレイに対応し高画質化。さらにキャラクターの音声をフルボイスで収録している。

 アプリ本体は無料だが、攻略のヒントや追加ステージを85円で追加購入できる。


【スクリーンショット】
閉じ込められた少女を、監視カメラ越しの指示で助け出す。自らが脱出するのではなく、少女とコミュニケーションを取りながら進めるというオリジナリティが人気

【プロモーションムービー】

(2011年 7月 19日)

[Reported by 石田賀津男]