コーエーテクモゲームス、Mobage「100万人の金色のコルダ」

「金色のコルダ」の世界観を元にした恋愛・育成シミュレーション


2011年夏 サービス開始予定

料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)


 株式会社コーエーテクモゲームスと株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は、DeNAのフィーチャーフォン版「Mobage」において、2011年夏からソーシャル恋愛・育成シミュレーションゲーム「100万人の金色のコルダ」のサービスを開始する。ビジネスモデルは、基本ゲームプレイ無料のアイテム課金制。

 「100万人の金色のコルダ」は、コーエーテクモゲームスの女性向け恋愛シミュレーションシリーズ「金色のコルダ」の世界観をベースにしたソーシャル恋愛・育成シミュレーション。普通科と音楽科が併設された「星奏学院」。学院の普通科の生徒として過ごしていた主人公(プレーヤー)が学内音楽コンクールに参加することとなり、演奏技術を持つ他の生徒とともに音楽祭に出演する。コンクールを目指していく中魅力的なキャラクターと出会い、いつしか恋が芽生えていく……。

 シリーズファンだけでなく初めて遊ぶ人でも楽しめる作品になっているという。本作の配信決定を受け、また7月23日と24日に「ネオロマンス・フェスタ12」の開催を記念し、スペシャルキャンペーンが実施される。詳しくは、公式ホームページにて公開される。

 現在予定されているのはフィーチャーフォン版だけだが、スマートフォンにも対応していく予定。また同社は、「ネオロマンス」シリーズのタイトルについて「Mobage」で展開していくことも明らかにしている。


(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 7月 19日)

[Reported by 船津稔]