アルケミスト、PSP「快盗天使ツインエンジェル」OPムービーを公開

声優陣のリレーインタビューを公式サイトにて開始


8月25日 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   10,290円(限定版)



 株式会社アルケミストは、8月25日発売予定のPSP用アクティブスロットADV「快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~」(快盗天使ツインエンジェル)の最新映像を公開した。

 公開された最新映像は、オープニングの主題歌である「LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!」に乗せて映像が展開するオープニングムービーとなっている。ムービーの制作を担当したyo-yu氏からコメントが寄せられている。

【LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!】
歌:あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織&白沢理恵 produced by ave;new
作詞:しらたまぷりん
作曲・編曲:どれちゅ

【オープニングムービー】

【yo-yu氏のコメント】

 「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」のオープニングムービーを担当させていただきましたyo-yuです。

 OPでも、一部使用されているゲーム中のカット演出ムービーも100個近く担当させていただいておりますので、合せて楽しみにお待ちいただければ!と思います。

 最初にTA(ツインエンジェル)のお話を戴き、叶監督から本作あらすじを伺った際、表面的な可愛らしさとは裏腹にスケールの大きい熱い内容に感心いたしまして今回のイメージは原作の雰囲気を残しつつ「“熱い”快盗天使」を意識してカッコよさを前面に制作させていただきました。

 あまり優遇してしまうと今回は怒られそうですが、個人的には「テスラ」好きです。幼い頃に両親を亡くし妹のナインと共に暮らしてきた“過去”を持ち、非常に妹想いな面も持ち合わせている子です。原作ではブラックトレーダーに利用され敵として登場。今回は最初から味方なので安心?しました(笑)。

 また、エンジェルたちの過去に踏み込んでいく内容ですので、ファントムサイドのシナリオも非常に妄想が広がります。

 楽曲は原作と同じ「あべにゅうぷろじぇくと」さん。変わらず勢いのある電波がいい感じに耳を侵食してきて、何度も聞くうちにとてもハイな気分にさせてくれました(笑)。映像とは違う熱さのコラボを楽しんでいただければ幸いです。

 それでは8月、“Fever Time”をお楽しみください。


 また、本作の公式サイトにて「ツインエンジェル」の声優さんによるリレーインタビューが始まる。トップバッターは、レッドエンジェル・水無月遥役の田村ゆかりさん。

【リレーインタビューの概要】
・田村ゆかりさん(6月16日公開予定)
・能登麻美子さん(6月30日公開予定)
・釘宮理恵さん(7月14日公開予定)
・堀江由衣さん(7月28日公開予定)
・柚木涼香さん(8月11日公開予定)

 さらに、7月9日より、北は北海道から南は沖縄まで全国10カ所を、遥、葵、クルミ、テスラ、ナインが訪れるイベントが実施される。イベント当日は、遥、葵、クルミ、テスラ、ナインとの写真撮影会も予定されている。イベント会場ではポストカードを配布予定。イベントの詳細は、公式サイトで発表される。


(C)Sammy (C)Alchemist

(2011年 6月 16日)

[Reported by 中野信二]