バンダイナムコ、Wii「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」
スーパー戦隊5作品がクロスオーバーするアクションゲーム


9月8日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


キービジュアル

 株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii用ヒーローアクション「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」を9月8日に発売する。価格は6,090円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」は、スーパー戦隊35作品記念作品として現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」をはじめ、「伝装戦隊ゴセイジャー」、「侍戦隊シンケンジャー」、「炎神戦隊ゴーオンジャー」、「秘密戦隊ゴレンジャー」の5作品が番組の枠を超えて1つの世界で活躍するアクションゲーム。

 突如現れた謎の敵に力を奪われたスーパー戦隊たち。力を奪われ苦戦するスーパー戦隊たちだが、そこに現われたのは海賊戦隊ゴーカイジャー。ゴーカイジャーと力を奪われたスーパー戦隊たちは力を取り戻し、地球の平和を守れるのだろうか。


■ 登場作品紹介

■ 海賊戦隊ゴーカイジャー

 ゴーカイガレオンにのり、宇宙最大のお宝を探して地球にたどり着いた新戦隊。ゴーカイガン、ゴーカイサーベルを手に宇宙帝国ザンギャックと豪快に戦う。


宇宙最大のお宝をもとめて地球にやってきたゴーカイジャー。お宝探索中にデビルジャークの刺客、ジュピタリアンに遭遇、否応なく、人類対デビルジャークの戦いに巻き込まれてしまう。ともに戦おう、というシンケンレッドの願いは果たして彼らに届くのだろうか?


■ 天装戦隊ゴセイジャー

 地球を護る護星天使見習い。救星主ブラジラとブラジラが裏で操る組織に、護星パワーと5人の絆で立ち向かった。


土星の力で人類文明を破壊しようとするデビルジャーク一(イチ)の巨漢、アイガイオンと対峙、ゴセイジャーはアイガイオンの頑強な体躯を撃破し、人々を救済することができるのか!?


■ 侍戦隊シンケンジャー

 この世を恐怖に陥れようと企む外道衆と戦った現代の侍。殿様シンケンレッドと、そのもとに集まった4人の家臣がモヂカラを操り悪を斬る。


ジュピタリアンとの一戦に敗れた屈辱を胸に、マーキュリアとの戦いに臨む。忍者のような技を駆使するマーキュリアに対して、5人の侍はモヂカラを結集して、勝利を得んとする!


■ 炎神戦隊ゴーオンジャー

 マシンワールドの炎神を相棒に持つ勇気と正義を持った5人。公害を撒き散らす悪の組織ガイアークと激しい死闘を繰り広げ地球を守った。


にせゴーオンジャーとなって人々を苦しめた、ヴィーセラスと戦う。ダイフォボスの力を借りてさまざまなデビルジャークに姿を変えるヴィーセラス! 5人のチームワークでヴィーセラスを倒し、平和を取り戻してくれ!


■ 秘密戦隊ゴレンジャー

 黒十字軍と戦い地球を守った初代スーパー戦隊。その名声は高く、他のスーパー戦隊からも一目置かれ、スーパー戦隊の中でもリーダー的存在である。


デビルジャークの総統、ダイフォボスは伝説の戦隊ゴレンジャーに照準を合わせ戦いを挑んでくる。ダイフォボスを倒せばデビルジャークは滅亡する! 地球の存亡はゴレンジャーの力に委ねられた!


■ 大迫力のロボバトルも収録

 レンジャーでのバトルでボスを倒すと、巨大化した敵とのバトルに移行する。ここでのバトルは巨大ロボを操作し、テレビさながらの雰囲気で巨大バトルを楽しむことができる。

【ゴセイグレート】
ゴセイグレートを操作し、巨大化した敵を倒そう!




■ 予約特典情報

 本作の予約特典は、好評発売中の変身携帯モバイレーツ(別売り)にセットすると、スペシャル音声を聞くことができる「特製レンジャーキー」。予約特典は数に限りがあるため、無くなり次第終了となる。特典を確実に手に入れたい人は早めに販売店をチェックしておくと良いだろう。

※デザインはイメージです。実際のものとは異なる場合があります。
※一部店舗にてお取扱いがない場合があるので、詳しくは店頭でお問い合わせください。


(C)2011 石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
(C)テレビ朝日・東映AG・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2011 NBGI

(2011年 6月 15日)

[Reported by 志賀康紀]