エンタークルーズ、Mobage「マイケルくんのKING OF POP」のサービスを開始
マイケル・ジャクソンのマネージャーになれるソーシャルゲーム
株式会社エンタークルーズは6月1日、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage」向けに、ソーシャルゲーム「マイケルくんのKING OF POP」の提供を開始した。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。対応機種は、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルのFlash Lite 2.0対応機種(スマートフォンを除く)。
「マイケルくんのKING OF POP」は、2009年に急遽したスーパースター・マイケル・ジャクソンのマネージャーとなって、レッスンをしたり、コンサートをしながらファンを増やし、世界一のエンターテイナーを目指していく育成シミュレーションゲーム。最終目標は宇宙でのコンサートの開催。
ソーシャル要素として他のプレーヤーとダンスバトルが可能で、コラボを繰り返すことで、80種類ものダンススキルを習得することができる。アバターショップではマイケルくんの衣装やモーションアバターを購入可能で、自分だけのマイケルくんを追求できる。
【スクリーンショット】 | ||
---|---|---|
マイページで、マイケルくんのダンスの技をデッキとして選ぶ。他のプレーヤーとのダンスバトルでは、新たなダンススキルをひらめくことがあるようだ |
(c) EnterCrews CO., LTD. All rights reserved.
(c) Michael Jackson Japan Co., LTD. All rights reserved.
□エンタークルーズのホームページ
http://www.entercrews.co.jp/
□「マイケルくんのKING OF POP」の公式ページ(モバイル専用)
http://pf.mbga.jp/12003134
(2011年 6月 1日)