バンダイナムコ、PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」
蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン参戦!


7月28日 発売予定

価格:6,279円(通常版)
   10,479円(数量限定生産版「激乱パック」)

CEROレーティング:D(17歳以上推奨)

イラスト:高槻ナギー

 株式会社バンダイナムコゲームスは、7月28日に発売を予定しているPSP用シミュレーションRPG「クイーンズゲイト スパイラルカオス」の新情報を公開した。

 アニメやゲームなど、様々なジャンルで活躍する女戦士たちが作品の枠を超えて1つの世界で競艶(演)する本作。今回は新たに参戦が決定した『蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン』を紹介する。また、初報で紹介した鎧破壊システムを超える新要素「ディスティニーパニッシュシステム」の続報も公開となったので、こちらの情報も併せて紹介していく。

■ 登場キャラクター紹介

■ 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン

CV:近藤佳奈子

 統制機構に属する衛士の少女で階級は少尉。辺境の弱小貴族「ヴァーミリオン」家の出身である。ずば抜けた戦闘能力と術式適正を買われ、若くして「ジン=キサラギ少佐」の直属の部下として抜擢される。

 冷徹さを装っているが、実際は寂しがり屋な一面を持つ。しかし人見知りが激しく、親しい人間関係を築くのが苦手である。戦闘能力は高いがそれ以外は非常に不器用で、こと料理に関しては殺人的な能力を誇っている。

イラスト:高槻ナギー
登場作品:「BLAZBLUE」シリーズ



戦闘時の口癖はCOOLな一言、「少し大人しくなっていただいきます」ノエルの登場シーン。ジン=キサラギを探してこの世界を彷徨っている?

蹴りと2丁拳銃を使ったコンボ技「ブルームトリガー」が炸裂! カットインによる演出も

連続攻撃を決めた後、巨大なミサイルで追撃する「バレットレイン」

ノエルの必殺技「ネメシススタビライザー」は、空中に飛ばした相手にマシンガンを撃ち込み、続けざまにネメシススタビライザーで追い撃ちを決めるという破壊力抜群の攻撃


 なお、対戦型ビジュアルブック化も同時に決定。「クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン」が今夏に発売される予定だ。

■ 「ディスティニーパニッシュシステム」続報

全ては、プレーヤー(ジャン)が、物語の最中に入手する謎の腕輪から始まる。

腕輪の中に煌く不思議な小瓶。
特定条件発生後に、異次元の扉が開かれる……。
その空間では、精神と時間が歪められており
対象となる相手に謎の液体をぶちまける事ができてしまう!
謎の液体も、最初は少ない量だが、使い続けると、
量も液体の色も緑色から段々と変化していく……!?

 システム名の一部で使用されている“ディスティニー(運命)”の意味とは? 異次元空間で行なわれる行為は、直接行為を行なったキャラクターとリンクしてしまい、友好度に影響をもたらす。つまり、魅力的な「ディスティニーパニッシュ」を拝むか、意中のキャラクターと友好度を大事にし、仲良くなるかの“運命”の天秤を揺るがすのは、プレーヤーの“欲望”にかかっている。

【ディスティニーパニッシュシステム】
ひょんなことから謎の腕輪「混沌の腕輪」を手に入れたジャン。運命の歯車はここから動き出す。混沌の腕輪を装備した状態で「PKO」を行なうと何かが起こる!?
「ディスティニーパニッシュ」を選択すると小瓶と共に運命の扉が開かれる。波状は様々な形状があり、波状の形はなにかとリンクしていることを意味するらしいが……? 抗うことなく欲望に従った先には……謎の液体が画面に広がり、そして……

これなら見られても安心?

 タイミング悪く電車の中などといった人の多い場所で、「ディスティニーパニッシュ」を発動させても安心!? 誰かの視線を感じたらSTARTボタンとSELECTボタンを同時押しすることで、「この感じ! 監視されている!? 回避だ!!」システム、略して「KKKシステム」を発動させることができる。KKKシステムを発動させると、ジャンの欲望をカモフラージュすることができるドット画面に切り替わる。

※画面は開発中のものです。
(C)NBGI
(C)ぱすてるインク応援団
(C)2010 吉野弘幸・佐藤健悦・チャンピオンRED/聖痕のクェイサー製作委員会
(C)SNK PLAYMORE
(C) ARC SYSTEM WORKS
(C)水城正太郎/ホビージャパン・コンスタン魔術学院
(C)2010 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ
(C)2010 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドEXパートナーズ
(C)2007-2010 Nitroplus
(C)井上純弌/ホビージャパン
(C)2011 NBGI

(2011年 5月 19日)

[Reported by 志賀康紀]