ネクソン、「FPSチャリティーキャンペーン」発表会開催
開脚ポーズで「サドンアタック!」。CM起用の楽しんごさんが登場


4月26日 開催


CMでも使われ、オークションでも販売されるという戦闘服。CMは特設サイトでも視聴できる

 株式会社ネクソンは4月26日、同社が運営しているWindows用オンラインFPS「カウンターストライクオンライン」と「サドンアタック」において実施する「FPSチャリティーキャンペーン」の発表会を開催した。

 このキャンペーンは、「カウンターストライクオンライン」と「サドンアタック」でチャリティーアイテムを販売するというもの。現在決定しているのは、「カウンターストライクオンライン」でタレントの楽しんごさんにちなんだ「楽しんご ボックス」の販売だ。この中には、武器の他、爆風がハート型に広がる手榴弾や、壁にハートの落書きができるスプレーなどが入る予定で、5月18日から6月1日まで販売される予定。「サドンアタック」のチャリティーアイテムは6月1日以降の販売となり、詳細は公式サイトで発表するとしている。

 発表会には、キャンペーンに起用された楽しんごさんも登場した。楽しんごさんは両タイトルのCMキャラクターにも起用されており、会場でそのCMも上映された。内容は、ゲームのプレイ画面の脇で、戦闘服に身を包んだ楽しんごさんが体を激しく動かしながらゲームを説明するというもの。「カウンターストライクオンライン」、「サドンアタック」の2バージョンが制作されている。

 楽しんごさんはこのCMについて、「スタッフがいい所を引き出してくれました。あんなに格好よく仕上がっているとは思いませんでした。嬉しかったです」と感想を述べた。また両タイトルのプレーヤーに対しては、「楽しみながらチャリティーもできるのは、自然な流れでいいと思います。僕もやりますので、ぜひドドスコをしながら楽しんでほしいです」と話した。

 また今回のキャンペーンでは、楽しんごさんと、俳優の東幹久さんが提供した私物がYahoo!オークションに提供される。こちらは5月より開始される予定で、詳細はキャンペーン特設サイトで発表するとしている。発表会では楽しんごさんが、オークションに出品予定のサイン入りTシャツと自身の著作本を公開。さらにCM撮影にも使われ、この発表会でも着ていた戦闘服も出品するという。東さんからは、愛用のネックレスが提供される。

 このほかネクソンが実施している「NEXONポイント」による義援金寄付期間を、5月11日まで延長することも発表された。なお、このキャンペーンで集められた寄付金と、対象アイテムおよびオークションの売上金は、全て日本赤十字社を通じて東日本大震災の義援金として寄付される。


CMは、楽しんごさんが体を振りながら「熱すぎるー!」などと叫ぶ内容最後にはゲームタイトルを男らしく低い声で言う
東さんからは、「少しでも役に立てれば」とビデオメッセージが届けられた「サドンアタック!」とポーズを決める楽しんごさん

【CM映像】



Copyright(c) 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

(2011年 4月 26日)

[Reported by 安田俊亮]