コーエーテクモ、3DS「戦国無双 Chronicle」

追加シナリオ第1弾「有岡城の戦い」を配信


4月4日 配信開始

価格:無料


 株式会社コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DS用タクティカルアクション「戦国無双 Chronicle」の追加シナリオ配信を4月4日から開始した。価格は無料。

 今回配信される追加シナリオ第1弾となる「有岡城の戦い」は、消息を絶った黒田官兵衛を助けるべく竹中半兵衛と決起するというシナリオ。織田信長に反旗を翻した家臣・荒木村重。村重を説得するべく居城・有岡城に向かった黒田官兵衛だったが、拘束され監禁されてしまう。プレーヤーは、官兵衛の身を案じた竹中半兵衛と共に村重討伐軍に加わることとなる。

 受信方法は、インターネットに接続した3DSにおいて、SDカードを挿入した状態で「戦国無双 Chronicle」の追加データを作成。「いつの間に登録」をONにして、データを受信できる状態にしておく。この状態でデータが受信されるのを待つ。受信タイミングはユーザーによって違うという。受信した追加シナリオは「無双演武」の章選択画面で“外伝”を選ぶとプレイすることができる。


シナリオ選択戦前イベント
戦闘中の上下写真目的説明画面の上下写真

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2011年 4月 4日)

[Reported by 船津稔]