コーエーテクモ、3DS「戦国無双 Chronicle」

勲功による成長など、様々な成長要素について


2月26日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



女主人公のアクション詳細画面(それぞれ上画面と下画面)

 株式会社コーエーテクモゲームスは、2月26日に発売されるニンテンドー3DS用タクティカルアクション「戦国無双 Chronicle」の最新情報を公開した。価格は6,090円で、CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「戦国無双 Chronicle」は、任天堂株式会社から発売される新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の発売日と同時発売となるタイトルで、奥行きのあるステージを3D立体視で表現しながら、スピーディなアクションを楽しめるタイトルとして期待されている。

 今回公開されたのは、各種成長要素。「勲功」と呼ばれる経験値を溜めることで成長し、特定の階級に達すると、新たなアクションを修得する。


【勲功による成長】

 戦闘中に獲得した武器は、戦闘終了後に合戦に参加した武将で振り分ける。ミッションボーナス達成時に獲得した武器や装備アイテムは、より高い性能となる。

 各武将は装備スロットを持ち、装備アイテムを複数装備することができる。装備スロットは階級が上がると増加していく。ただし、装備スロットごとに装備できるアイテムは異なっている。

【武器・装備アイテム】

 ゲームを進めて行くと「よろず屋」が登場する。この「よろず屋」では武器を強化することができる(武器鍛工)。所持している武器を、武器もしくはアイテムと合成することで強化することができる。武器鍛工を行なうと武器レベルは1上がり、武器に付加されている能力全てが強化される。合成する武器やアイテムにより、強化時の値は異なる。

 ゲームを進めて行くと、さらに主人公の外見を変更することができるようになる。変更することができるのは、ベースの服装、色、各部位の防具パーツとなっている。

【よろずや】
武器鍛工
外見変更

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2011年 2月 18日)

[Reported by 船津稔]