ネクソン、全てのサービスを再開
各タイトルの補償内容も発表
株式会社ネクソンは、3月15日の16時から停止していたサービスについて、告知通り3月23日よりサービスを再開した。
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により3月15日の16時からサービスを停止していたが、予告通り3月23日からサービスを再開された。これにより、ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ、ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト、メールによるサポートサービスが再開された。電話サポートサービスについては3月24日の10時から再開する予定。
ただし同社によれば、サービスの再開後においても電力需給の状況によっては、サービスの中断・停止について止むを得ず停止する可能性もあるとしている。この件に関して電力消費のピークタイムである18時~19時の時間帯は、PCの電源を落とすなどゲームプレイを控えるなど、自主的な節電に協力して欲しいとしている。
また、サービス休止による各タイトルの補償内容も発表されている。これらについては各タイトルの公式ページにて発表されているため、そちらをご確認いただきたい。
(2011年 3月 23日)