BBA、「OGC 2011」を中止もしくは延期に
震災の影響。新しい日程は未定


3月14日発表


 一般社団法人ブロードバンド推進協議会(BBA)は、明日3月15日に開催を予定していたゲーム事業者やコミュニティサービス事業者を対象としたカンファレンス「OGC 2011」を延期もしくは中止すると発表した。新しい日程は未定で、有料事前登録のキャンセル処理等については別途メールで案内するとしている。

 延期もしくは中止の理由は、震災の影響で、節電、交通事情、安全確保の観点からとしている。発表がここまで遅れた理由は、土日の経過を見定めていたものと見られるが、むしろ悪化の傾向を辿っていることから延期を決定したとしている。BBAからのコメントは以下の通り。

BBAではOGC 2011の開催を予定しておりましたが、このたびの震災の影響にて、
節電、交通事情、安全確保の観点から開催を延期、または中止とさせていただきます。

お客様、ならびに関係者の方々には、突然の開催中止となり、
多大なご迷惑をお掛けいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。
今後の予定につきましては、BBAホームページ、メールにてご案内させていただきます。

有料事前登録の方につきましては、別途キャンセル処理等につきまして メールでご案内いたします。


(2011年 3月 14日)

[Reported by 中村聖司]