ガンホー、オンラインシューティング「トイ・ウォーズ」の正式サービスを開始
アップデート「Dimension1.1:爆発!おうちの中も戦場だ!」も導入


3月9日正式サービス開始

利用料金:無料(アイテム課金制)



 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は3月9日より、Windows用オンラインシューティング「トイ・ウォーズ」の正式サービスを開始した。本日より、仮想通貨ShopPointを使った有料アイテムの購入や、レアアイテムなどが当たる「トイくじ」の販売がスタートしたほか、正式サービス開始を記念した各種キャンペーンを実施する。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金。

「Dimension1.1:爆発!おうちの中も戦場だ!」ロゴイメージとイメージイラスト

 「トイ・ウォーズ」は、私立日向高校のフィギュア部を舞台に、自らがフィギュアとなって戦う“フィギュアで戦うシューティング”ゲーム。フィギュアのキャラクターは複数のパーツで構成されており、400種類以上のパーツを組み合わせて、オリジナルフィギュアで戦いを挑むことができる。

 正式サービス開始に合わせて最新アップデート「Dimension1.1:爆発!おうちの中も戦場だ!」を導入し、近接武器限定の「クロースコンバット」モードと、相手を倒すと様々なアイテムを落とす「アイテムマッチ」モードを新たに追加するほか、「キッチン&アトリエ」、「チェックメイト」といった新マップも実装する。また、公式サイト上ではユーザー間のコミュニケーションを支援する公式SNS「トイ・ウォーズSNS」を開始し、ユーザーであれば誰でも無料で参加できるようになっている。

 正式サービス開始に合わせて販売がスタートした「トイくじ」の第1弾は「はじまりのボルテックハンマー」。表題の黄金のハンマーやメイド服などが当たりアイテムとして盛り込まれている。価格は1回300円で、11回セットで3,000円。

 そして「正式サービス記念4大キャンペーン」の概要は以下の通り。毎日ログインしてプレイしたり、ShopPointをチャージすることによって、様々なゲーム内アイテムがプレゼントされる。なお、アイテムの末尾にある“エターナル”とは、アイテムの使用期限が存在しないアイテムを意味している。キャンペーンの詳細および最新情報については、「トイ・ウォーズ」公式サイトにて確認頂きたい。

1:毎日ログインキャンペーン

 期間中に「トイ・ウォーズ」にログインした方に、ログイン日数に応じてアイテムをプレゼント。

【1日】:『ミリタリーボトル(腰アクセサリー/エターナル)』
【6日以上】:『ケミカルフレーム(頭アクセサリー/エターナル)』
【12日以上】:『ブルーギター(背中アクセサリー/エターナル)』

2:Shop Pointチャージキャンペーン

 期間中に「トイ・ウォーズ」のShop Pointをチャージした方に、チャージ金額に応じてアイテムをプレゼント!

【3,000円以上チャージ】:『カーボングラス(頭アクセサリー/エターナル)』
【5,000円以上チャージ】:『ネオンギター(背中アクセサリー/エターナル)』
【10,000円以上チャージ】:『マッディボム(腰アクセサリー/エターナル)』

3:WebMoneyキャンペーン

 期間中にWebMoneyを使用して「トイ・ウォーズ」のShop Pointを合計3,000円分以上チャージした方の中から 抽選で100名様に「トイ・ウォーズ オリジナルWebMoneyカード(1,000円分)」をプレゼント。

4:KillKillキャンペーン

 期間中の「Kill数」上位10名様に「トイ・ウォーズ特製多機能クロック」をプレゼント!さらに、上位3名様には『トイ・ウォーズ特製トロフィー』をプレゼント。

【スペシャルアイテム】
トイくじ第1弾 はじまりのボルテックハンマー 「シックエプロン」シリーズ+ボルテックハンマーG(左上)、「カーマインロック」シリーズ+ファントムマシンガンS(中上)、スペシャルアイテム「ルナパーク」シリーズ(右上)、スペシャルアイテム「リンクス」シリーズ(左)、スペシャルアイテム「シグナルマン・レッド」シリーズ(中)

【キャンペーンアイテム】
毎日ログインキャンペーン賞品「ケミカルフレーム」(左上)、「ブルーギター」(中上)、Shop Pointチャージキャンペーン賞品「カーボングラス」(右上)、Shop Pointチャージキャンペーン賞品「ネオンギター」(左下)、トイ・ウォーズ オリジナルWebMoneyカード(1,000円分)(中下)

【スクリーンショット】
プレミアムアイテムの登場で、戦場がまた華やかになっている。ログインするだけでアイテムが貰えるキャンペーンもあるため、1度遊んでみてはいかがだろうか


(C) SK-IMEDIA Co.,Ltd./ Gravity Co., Ltd./GungHo Online Entertainment,Inc.

(2011年 3月 9日)

[Reported by 中村聖司]