バンダイナムコ、「君に届け ~伝えるキモチ~」
爽子になってはじめてわかる、大切なコト……。
「君に届け」シリーズ最新作ニンテンドーDSに登場!


4月7日 発売

価格:5,040円(通常版)
   6,615円(限定版「君に届け スペシャル」)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用想いを伝えるピュアアドベンチャー「君に届け ~伝えるキモチ~」を4月7日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「君に届け ~伝えるキモチ~」は、2009年10月に発売され好評を博したニンテンドーDS用ソフト「君に届け ~育てる想い~」の続編となるタイトル。前作で好評だった“心がけ”を決めて“心を育成”システムは本作でも継承し、前作同様コミックスを読み進めるかのような感覚でプレイを楽しむことができる。ストーリーは、北幌高校2年生となった“爽子”たちの学園生活を中心にしたものとなっており、数多くの学校イベントが用意されているようだ。

 前作からの続きとなっているストーリーだが、前作をプレイしていない人にも楽しんでもらえるようにと、前作の物語を簡単に閲覧することができるライブラリーを収録している。学園祭の準備の中で、恋にデート、友情にライバル、クラスメイトの反応など、爽子の心の成長要素が満載の北幌高校2年生の2学期がスタートする。

【オープニング】
【風早くんとの思い出~2年生の始まり】
オープニングでは、1年生のときに出会った風早くんとの想い出がフラッシュバックする。そして、風早くんと付き合い始めたことを改めて実感する爽子であった

【オープニング】
【クラス替え】
クラス替えの結果、爽子は風早くん、あやね、千鶴、龍と同じクラスになった。爽子が師匠と呼ぶ「三浦健人(みうら けんと)」も今年からはクラスメイトになるようだ

【イベント】
【新しい関係】
2年生になり、正式にお付き合いを始めた爽子と風早くん。そのことを知ったクラスメイトたちはビックリ! でも、1番ビックリしているのは、当人である爽子であった。ドキドキの毎日のようだ

【イベント】
【学校祭】
爽子たちのクラスはリーダーの三浦健人を中心に、仮装行列で「百鬼夜行」、教室では「黒魔術カフェ」を行なうことになる。クラスメイトたちと力を合わせてクラス優勝を目指そう!


■ 1日の目標をたてて、きっかけの種を育てる「きっかけの種」システム

 前作で好評だった「きっかけの種」は、成長する項目が「がんばり・やさしさ・きくばり・まえむき」から「がんばる・きがつく・いたわる・よくばる」に変わり、前作をプレイした人でも新たな気持ちで本作を楽しむことができる。「きっかけの種」システムは、1日の始まりにその日の「こころがけ」を決定し、こころがけを実行することでたまった水を「きっかけの種」に与えることで花が咲き、イベントが発生するというもの。

【きっかけの種システム】
選択する「こころがけ」によってストーリーは大きく変化するようだ


■ その他のシステム

【進捗確認】【仲良し度確認】
学園祭の準備がどれだけ進んでいるかを確認することができる爽子との関係を図で確認できる




■ 「LIZ LISA」とのコラボレーションを実現した数量完全限定BOX「君に届け スペシャル」

 女子に人気のアパレルブランド「LIZ LISA(リズ リサ)」とコラボレーションした“オリジナルトートバッグ”を付属した数量完全限定BOX「君に届け スペシャル」が、本作の発売日と同じ4月7日に発売される。価格は6,615円。

■ 「君に届け スペシャル」収録内容
・ニンテンドーDS用ソフト「君に届け」スペシャルソフト(仮称)
 前作「君に届け ~育てる想い~」と新作「君に届け ~伝えるキモチ~」が1本のソフトに収録され、ストーリーの時系列に沿って遊ぶことができる特別仕様のソフト。
・LIZ LISA特製 春色りぼんトートバッグ

【「君に届け スペシャル」】
【BOXデザイン】【スペシャルソフト】【トートバッグ】
LIZ LISAとのコラボグッズ「春色トートバッグ」は、LIZ LISAでの店頭販売は行なわれないという貴重なものとなっている


(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会
(C)2011 NBGI

(2011年 3月 4日)

[Reported by 志賀康紀]