バンダイナムコ、PSP「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」
本日発売! 物語の核心に迫る隠しシナリオ紹介


3月3日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、本日3月3日に発売を行なったPSP用コミュニケーション・アドベンチャー「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」の新情報を公開した。

 「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」は、MBS・TBS系全国ネットにて毎週日曜午後5時より放送中のTVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」をモチーフにしたコミュニケーションアドベンチャーゲーム。本作では、プレーヤーの選択によって物語が変わるというマルチシナリオ・マルチエンディングを採用している。用意されている物語は、TVアニメのストーリーを追体験する「銀河美少年篇」、綺羅星十字団の一員となってタクトたちと戦う「綺羅星十字団篇」、演劇「夜間飛行」の一員となって南十字学園で行なわれる学園祭に参加する「南十字学園篇夜間飛行ルート」の3つに分かれている。

【銀河美少年篇】
アニメ本編のシナリオにプレーヤーが介入していくというシナリオ。どのキャラクターと仲良くなるかによってエンディングが変化。アニメとは違った展開もあるようだ

【綺羅星十字団篇】
イベントの選択と信頼度によって「フィラメント」、「おとな銀行」、「バニシングエージ」のいずれかに所属することができ、所属した部隊によってエンディングが変化する。アニメとは異なる視点で展開するシナリオを楽しむことができる

【南十字学園篇夜間飛行ルート】
恋に部活に大忙しのストーリーを楽しむことができるシナリオ。学園に泊まり込んでの合宿や海でのイベントなど、戦闘とは無縁の学園生活が繰り広げられる


 今回は南十字学園篇のもうひとつのシナリオ「南十字祭ルート」と、綺羅星十字団篇の隠されたシナリオ「真の綺羅星ルート」を紹介する。

■ 南十字学園篇南十字祭ルート

 南十字祭ルートでは、主人公はケイトと南十字学園の学園祭「南十字祭」の実行委員として行動することになる。主人公のクラスでは喫茶店をやることに決定するが、あることがきっかけでワコたちとバンドを結成することに。主人公はドラムと担当することになり、スガタと一緒にドラムの特訓をすることができる。バンド練習では、前回紹介したミニゲーム「ドラム練習」をプレイすることができる。

【南十字学園篇南十字祭ルート】
このルートでの主人公は、担任のイシノ先生の薦めで南十字祭の実行委員になる
貴重? ワコとルリのメイド姿を見れる!南十字祭でのライブは成功するのか?
バンド練習の合宿では、夜間飛行の部員たちと遊ぶこともクラスメイトであるルリやヒロシも裏方として活躍しているそして待ちに待った南十字祭開催の日がやってきた!


■ 南十字祭ルートのヒロイン紹介

 南十字祭ルートでは、タクト・スガタ・ワコとの友情を育めるほか、マミ・ケイト・ミドリ(ヒナ)との恋愛を楽しむことができる。

【ヤノ・マミ】
CV:斎藤千和
始めは主人公のことを邪魔者扱いするマミ。辛辣な言葉を浴びせることもしばしば。辛抱強く話しかけることで次第に心を開いてくれる。アニメでは見ることができなかった表情も見せてくれる!?

【ニチ・ケイト】
CV:小清水 亜美
実行委員としてケイトの仕事を手伝おうとするも、そっけない態度をとられてしまう。ケイトのある秘密を知ってからは徐々に距離が縮まっていく。ケイトの趣味は薬の調合。主人公の記憶を取り戻す薬を作ったというが……。ハプニングが起こってしまい大変なことに!

【オカモト・ミドリ(ヒナ)】
CV:桑島法子
腹痛のヒロシを保健室に連れて行く主人公。保健の先生であるミドリは、ヒロシではなく主人公に興味を示してくる。合宿中に現れた謎の美少女ヒナは、主人公を誘惑してくるが……


■ 隠しシナリオ「真の綺羅星ルート」紹介

 真の綺羅星ルートでは、TVアニメとは違ったアプローチで物語の謎に迫ることができる。綺羅星十字団に入団した主人公は、ある日海岸で青い髪の少女と出会う。「サカナちゃん」というその少女との出会いをきっかけに、ヘッドの過去や目的を知ることになる。

【真の綺羅星ルート】
海岸で出会った「サカナちゃん」は、主人公に「イカ刺しサム」の物語を聞かせてくれる。何かを比喩しているかのような物語が気になり、続きを聞くために海岸へと足を運ぶようになる




■ 総計1,000名に豪華な賞品が当たる!! 銀河美少年キャンペーン実施中!

 「スタドラ」のキャンペーン対象商品に入っているポイントを集めて応募すると、 「タクトのイラストと宮野真守さんのサイン入りPlayStation 3」など、豪華な賞品があたるキャンペーンを開催。また、抽選に外れた方の中から994名に「綺羅星十字団 団員証」をプレゼント。詳しくは、銀河美少年キャンペーンサイトを参照してほしい。

【対象商品】
・「STAR DRIVER 輝きのタクト」Biu-ray/DVD 第1巻(限定版)
・PSP(R)専用ソフト『STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説』(初回生産版)
・ヤングガンガンコミックス「STAR DRIVER 輝きのタクト」第1巻
・トレーディングカードゲーム「ボンズクルセイド」

□銀河美少年キャンペーンサイト
http://www.star-driver.net/bd_dvd/gingabishounen_campaign.html


A賞のPlayStation 3B賞のアフレコ台本


※画面は開発中のものです。
(C) BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS
(C) 2011 NBGI

(2011年 3月 3日)

[Reported by 志賀康紀]