バンダイナムコ、DS「名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲」
コナンオールスター総出演の15周年記念タイトル


4月21日 発売予定

価格:5,040円


パッケージビジュアル

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用推理アドベンチャー「名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲」を4月21日に発売する。価格は5,040円。

 「名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲」は、TVアニメ放送15周年、劇場版公開15周年のメモリアルイヤーに発売される「名探偵コナン」シリーズの最新作。メモリアルイヤーとなる今年、名探偵コナンのキャラクターが総出演する本格推理アドベンチャーゲームが6年ぶりに登場する。

 本作では、コナンと平次が東京とアンデル王国で起こる2つの難事件に挑むことになる。プレーヤーはコナンと平次を交互に操作して、2つの国で起こる事件を捜査・推理して解決していく。捜査を進めることで、東京とアンデル王国を巡る壮大な陰謀が明らかになっていくという。

 ゲームの進行は、下画面に表示される行動アイコンをタッチして事件現場の捜査、関係者の聞き込みなどを行ない事件を推理していく(ボタン操作にも対応している)。犯行現場に移動することで捜査モードに移行する。捜査モードでは、怪しいと思われる場所をDSの下画面をタッチすることで調査することができる。調査を行なうことで、事件に関わる様々なキーワードや証拠を手に入れることができる。そして、集めたキーワードと証拠をもとに事件を解決していく。

【スクリーンショット】
事件の進展は、選択肢によっていくつかのシナリオに分岐することもあるようだ行動アイコンをタッチすることで移動し、しらべることで証拠を集めることができる事件の関係者に聞き込みを行なったり、周りの人に意見を聞くことができる
怪しいところをタッチして捜査。キーワードを収集して事件を解決に導こう!


※画面は開発中のものです。
(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 (C)2011 NBGI

(2011年 2月 22日)

[Reported by 志賀康紀]