サイバーフロント、PS3/Xbox 360/WIN「テストドライブ アンリミテッド 2」

イビサ島の名所やほかのプレーヤーとの交流が深まるクラブ活動などの情報を公開


4月14日 発売予定

価格:各7,140円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社サイバーフロントは、4月14日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360/Windows用レーシング/カーライフシミュレーター「テストドライブ アンリミテッド 2」(TDU2)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、イビサ島に実在する場所のスクリーンショットをはじめ、品揃えの豊富な「カーディーラー」や対戦/協力プレイを満喫できる「マルチプレーヤーチャレンジ」について。さらに、資金と経験値を稼ぐことのできる「クラブ運営」の概要も明らかになった。

 また、本作の特徴をまとめたプロモーションムービーも公開された。ムービーでは、ゲームの舞台としてイビサ島が追加されたことや、ほかのプレーヤーとコミュニケーションを図れる要素が充実していることなどが紹介される。

【プロモーションムービー】


■ イビサ島内に実在する地域をドライブ

 本作では、現実と同じように道路が再現されているため、ガイドブックを片手にイビサ/ハワイの様々な地域を巡るといった楽しみ方もできる。イビサ島の海沿いに面する街「サン・アントニ」周辺では、車中から美しい海岸が望める。

 また、イビサ島の中心地である「イビサ・タウン」は、歴史を感じさせる旧市街も見どころの1つ。美しい旧市街を見ながら、時の経つのを忘れてのんびりとしたドライブを楽しむのもいいだろう。

【サン・アントニ】
イビサ島といえばやっぱりビーチ。港に停泊する船や夕焼けの海の眺めも楽しめるので、いろいろな時間帯で訪れたいところ
【イビサ・タウン】
歴史を感じさせる美しい街並みを眺めながら旧市街をドライブ

イビサ島には、美容院や洗車場など利用できるお店も充実。いつでも立ち寄れるのでドライブの息抜きにもなるだろう。資金の用意を忘れずに

アメリカ系カーディーラー

■ 高級海外車から有名国産車まで豊富な品揃えのカーディーラー

 「TDU2」には、自動車メーカーのショールームをはじめ、イタリア系カーディーラーといった複数メーカーを取り扱うカーディーラーまで様々なショップが存在。資金に不安がある場合でも中古車ディーラーに行けば、憧れの高級車が安く手に入るかもしれない。

フェラーリメルセデス・ベンツ
アウディ日産

購入時には車体の色や内装などもカスタム可能。ステッカーショップでは、様々なステッカーが販売されている。広いガレージを用意しておけば、自分好みにカスタマイズした自慢の愛車を美しく飾れる

■ 対戦/協力プレイも充実、豊富なマルチプレーヤーチャレンジ!

 マルチプレーヤーチャレンジでは、友達と対戦/協力プレイを楽しめる。1位を目指すレースをはじめ、スピード勝負や車間距離を維持するレースなど様々なモードが用意されている。

ドライブ中にほかのプレーヤーにパッシングすると、インスタントチャレンジに招待できる交通違反を犯しすぎたオンラインプレーヤーが近くにいると、警察から協力を要請されることもある


クラブ

■ 自分のクラブを運営して資金を調達

 クラブは、自分で新たに設立するか、既存のクラブに加入することで所属できる。クラブに所属すると、ほかのクラブメンバーとレースをしたり、ほかのクラブとの対抗戦を楽しめるようになる。自分でクラブを設立した場合は、友達を招待することもできる。

 ほかのクラブとの対抗戦では、資金と経験値を獲得可能。獲得した資金と経験値を使って、クラブの規模を拡大することもできる。


Test Drive Unlimited 2 (C)Atari, Inc. All Rights Reserved Atari and theAtari logo are trademarks owned by Atari Interactive, Inc. Published by Atari, Inc.

(2011年 2月 16日)

[Reported by 中野信二]