カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」

後藤真希さんのオトモアイルーが配信開始


2月14日13時~ 配信予定



歌姫にしてハンター。シリーズプレイ時間は2,000時間という後藤真希さん

 株式会社カプコンは、2010年12月1日に発売したPSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 3rd」のオトモ配信第3弾を2月14日13時から実施する。

 オトモアイルー配信第1弾は三浦春馬さん、第2弾が次長課長・井上 聡さんだったが、第3弾はバレンタイン特別企画として「オトモアイルー配信企画」初の女性ハンターとなる、歌手の後藤真希さんが育てたオトモアイルーとなる。後藤さんはシリーズ総プレイ時間は2,000時間以上となるベテランハンターという。

 後藤さんのハンター名は「MAKI」で好きな武器は「ハンマー」と「ランス」。好きなモンスターは「イビルジョー」、「ウラガンキン」。配信されるオトモアイルーの名前は「maki」で、レベルは14、毛並みは白、攻撃力147、防御力122、攻撃方法は爆弾のみ、性格は勇敢となっている。

 また、今回のオトモ配信について、後藤さんから次のようなコメントが寄せられている。


【後藤さんのコメント】

 皆さんこんにちは! 後藤真希です。モンスターハンターシリーズは、「3(トライ)」の時からプレイをしています! キャラクターは5人作っていて、トータル約2,000時間くらいプレイしているくらいです。今でもオンラインで友達と一緒に協力プレイで楽しんでいます。

 「モンスターハンターポータブル 3rd」は最近はじめました! まだ60時間くらいなので、これからもっともっと楽しみたいと思います。オトモアイルーですが、育てた分だけ助けてくれるのがとても嬉しいです。攻撃力、防御力をアップさせたりなど、一緒に育っていく感じが好き。

 あと、集会浴場の露天風呂でお湯をかけた時の仕草がとっても可愛いですね! 是非、私が育てたオトモアイルーを愛情込めて育ててもらえるとうれしいです。



後藤真希さんが育てたオトモアイルー

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 2月 10日)

[Reported by 船津稔]