マーベラス、3DS「アニマルリゾート 動物園をつくろう!!」

動物たちとのコミュニケーションを満喫するゲーム


2011年春 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社マーベラスエンターテイメントは、2011年春発売予定のニンテンドー3DS用動物園ライフゲーム「アニマルリゾート(仮)」の正式タイトルを「アニマルリゾート 動物園をつくろう!!」に決定した。価格は未定。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「アニマルリゾート 動物園をつくろう!!」は、祖父から受け継いだ動物園を活気ある元の姿に戻すことが目的となるゲーム。プレーヤーは、動物たちとコミュニケーションを取りながら、動物園に訪れる観客の数を増やして行く。

 動物たちとのコミュニケーションは、3DSをカメラに見立てて園内にいる動物たちをウォッチング(観察)するところから始まる。

 カメラの操作方法は、3DS本体を直接傾ける方法と、スライドパッドでカメラの向きを調整する方法の2通りが用意されており、プレーヤーが自由に選べる。カメラを操作し上画面に動物の姿が入るようにすると、動物の元気度が上昇しその状態で写真を撮影することで「アニマルポイント」が獲得できる。

 また、動物を観察している状態から「フィーディング(エサやり)」をすることも可能。動物を観察中にエサやりを選択し動物に合ったエサを与えると、動物の満腹度を上昇させることができる。動物に与えるエサは、アニマルポイントと交換するなどして手に入れる。

【スクリーンショット】

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc./AQ INTERACTIVE Inc.
※画面は開発中のものです。

(2011年 1月 21日)

[Reported by 中野信二]