バンダイナムコ、DS「怪獣バスターズ パワード」
悪のウルトラマン復活! 銀河皇帝カイザーベリアル登場!


1月20日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


45周年ロゴ入り
パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、1月20日に発売を予定しているニンテンドーDS用怪獣討伐アクション「怪獣バスターズ パワード」の新情報を公開した。

 「怪獣バスターズ パワード」は、宇宙の平和を守る「怪獣バスターズ」の一員となり、ウルトラ怪獣を相手に戦いを繰り広げていく3Dアクションゲーム。今回紹介するのは、カイザーベリアルをはじめとした新怪獣たち。

 カイザーベリアルは、2010年12月に公開された「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場した悪のウルトラマン。「銀河皇帝」と呼ばれるカイザーベリアルを相手に、怪獣バスターズに勝機はあるのだろうか? また、怪獣たちとの戦いを有利に進めるために欠かすことができない、EX武器アクションに関する情報も紹介していく。


【ストーリー】

 

かつて地球が怪獣の脅威にさらされた時代。
人類の平和は「ウルトラマン」という光の戦士たちによって守られていた。

 それから数世紀……。

 豊富な資源を求めて宇宙に進出した人類に再び怪獣の脅威が襲いかかった……。

 「科学」という武器を身につけた人類は、自らの力で戦うことを決意。
この強大な怪獣たちに対抗すべく、「怪獣バスターズ」を結成、
ヒトVS怪獣の壮絶な戦いが幕を開けた。

 そして……。

 時は流れ、怪獣バスターズの戦闘部隊「S4」に新米隊員が入隊した。
メキメキと頭角を現していく新米隊員。
そこにエリート隊員ラルバが「S4」メンバーに加わる。

 ラルバの目的は一体……?

 一方、宇宙の彼方の闇には、怪しくうごめく謎の影が……。
物語は新たな結末へと向かっていく……。
果たして、人類の未来、そして宇宙の平和を守ることができるのか?




【登場キャラクター紹介】

【銀河皇帝 カイザーベリアル】
ベリアルが進化を遂げた姿。別名「銀河皇帝」。皇帝の名の通り、とてつもない強さを誇る。巨大隕石を投げつけてきたり、マグマを吹き上げさせたりなど、エリア全域に攻撃範囲が及ぶ技を多く持つ

【宇宙植物怪獣 ソリチュラ】
惑星ワッカに根付き、星を食いつくそうとする巨大植物。別名「宇宙植物怪獣」。植物のため、移動することはないが、ツタを使った攻撃や花粉といった植物ならではの多彩な攻撃を仕掛けてくる。HPを回復する手段を豊富に持っている厄介な相手だ

【宇宙剣豪 ザムシャー】
剣による多彩な攻撃を仕掛けてくる謎の剣士。別名「宇宙剣豪」。遠くから一気に間合いを詰めての居合攻撃、上空からの強襲攻撃、周囲の敵を払いのける回転斬りなど、間合いによる弱点はナシ!

【にせメビウス】
ザラブ星人が変身したもう1人のにせウルトラ戦士。にせウルトラマンに変身した時と技に大きな変化はないが、ウルトラマンメビウスの必殺技「メビュームシュート」を新たに習得している。また、弱点であった攻撃の失敗が少なくなっており、反撃のチャンスが減っている




■ 戦闘を有利に展開する新アクション「EX武器アクション」

 ストーリーが進行することで、仲間や異星人から試練ミッションと呼ばれる通常のミッションとは異なるミッションが与えられることがある。試練ミッションをクリアすると特殊なMA(メテオールアーツ)が手に入る可能性がある。特殊MAを装備すると、武器アクションが変更され、新しい攻撃アクションを覚えることができる。新しい武器アクションは、攻撃力の上昇や高速移動など武器によって様々なものがあるという。

【試練ミッション:最高のサポート】
クルーの1人「ハル」からバルタン星人へのリベンジに協力してほしいという依頼が。協力すればキャリアのパワーアップキット「バーニアキット」をくれるという。ミッションクリア後、ハルから貰ったバーニアキットを持った状態でハカセに話かけるとMA「EXキャリア」を入手することができる。EXキャリアを装備すると、ジェット噴射の力により、高速で移動することができるようになる

【EX武器アクション】
EXソード
素早く前に移動することができる「ダッシュ」が使える
EXバズーカ
広範囲に及ぶ爆風を引き起こす一撃を放つ
EXブレイド
力を溜めて衝撃波(攻撃判定あり)を放つことが可能になる
EXバスター
強力なチャージ攻撃を放つことができる。溜め中は移動も可
EXボード
2回転トリック攻撃を繰り出すことが可能になる(最大2ヒット)
EXキャリア
キャリアからジェット噴射を行ない、高速で移動できる


【ベムスター戦ムービー】

※画面は開発中のものです。
(C)円谷プロ (C) 2011 NBGI

(2011年 1月 14日)

[Reported by 志賀康紀]