コーエーテクモゲームス、PS3「真・三國無双6」

丁奉、黄忠、周瑜、曹仁、孫策を紹介


2011年3月 発売予定

価格:7,560円


 株式会社コーエーテクモゲームスは、2011年3月発売予定のプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6」の新情報を公開した。価格は7,560円。

 今回、明らかになったのは、丁奉、黄忠、周瑜、曹仁、孫策の5名。

■ 丁奉 承淵(テイホウ ショウエン)


 勢力は呉。孫呉の将であり、孫呉一の強面。緒戦から参加し、長年に渡って活躍した。怖い顔と異様に太い腕で、怖がられることが多い。本人は美しい風景を愛する天然詩人。CVは中尾良平さん。


【丁奉】

■ 黄忠 漢升(コウチュウ カンショウ)

 勢力は蜀。老いてますます盛んな歴戦の猛将。老境に達した者が持つ独特の無邪気さと、武人の苛烈さを持つ。弓の名手で、百発百中の腕を誇り、五虎大将に任命されるほどの活躍を見せた。CVは川津泰彦さん。


【黄忠】

■ 周瑜 公瑾(シュウユ コウキン)

 勢力は呉。孫策とは義兄弟だった。容姿端麗だったことから「美周郎」の異名をとった。不世出の将帥で、数々の戦いを指揮し、勝利を収めた。また、文芸や音楽などにも多彩な才を発揮。流麗な物腰の内に、激しい情熱を宿している。CVは吉水孝宏さん。


【周瑜】

■ 曹仁 子孝(ソウジン シコウ)

 勢力は魏。曹操の従兄弟。夏侯惇、夏侯淵らと同様、曹操古参の将として乱世の只中に身を置く。豪胆にして武芸百般に通じる武人で、曹操からの信任も厚い。礼節をわきまえた穏やかな人物で、争いを好まない。 乱世が収束することを願って戦場へと向かった。CVは江川央生さん。


【曹仁】

■ 孫策 伯符(ソンサク ハクフ)

 勢力は呉。孫堅の長男。自ら武器を振るい闘うことに喜びを感じる、生気に満ちた闘将で、「小覇王」と称された。自由闊達な性格と、分け隔てない人当たりの良さを持つ。幼なじみの周瑜をはじめ、優秀な人材を集めて呉の基盤を築いた。CVは河内孝博さん。


【孫策】

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2010年 12月 17日)

[Reported by 船津稔]