コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6」

晋の王元姫など5人の登場キャラクターを公開


2011年3月 発売予定

価格:7,560円



 株式会社コーエーテクモゲームスは、2011年3月発売予定のプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、今作からストーリーモードに追加された新勢力「晋」のキャラクター「王元姫(オウゲンキ)」をはじめ、魏の曹操、呉の呂蒙、蜀の馬超などの登場キャラクターの情報。さらに、10月26日の発表会にて明らかにされた、魏のストーリー序盤の新たなイベントシーンとなっている。

【登場キャラクター】

■ 王元姫(オウゲンキ) CV:伊藤かな恵

活眼の美姫

 魏の重臣王粛の娘。幼い頃から賢く、胆力があり、「男なりせば」と周囲から嘆息された。礼儀正しく、弱者にも優しいが、身内と判断した人間には遠慮なく本音を語る。勢力は晋。


■ 曹操孟徳(ソウソウ モウトク) CV:岸野幸正

蒼き覇道

 後に魏の王となり「乱世の奸雄」と評される人物。判断力、決断力に富み、黄巾討伐軍に参加して頭角を現わすと、混乱する中原に着々と地盤を固め、大国・魏の礎を築き上げた。

 野心家であり合理主義者。時に苛烈な一面を見せ、周囲を恐怖に陥れた。また、兵法書を著す、詩吟を嗜むなど、文武諸芸に通じていた。勢力は魏。


■ 蔡文姫(サイブンキ) CV:吉川未来

憂いの才女

 才女の誉れ高く、音律にも通ずる深窓の麗人。乱世の混乱の中、騎馬民族の匈奴に連れ去られるが、これを憐れんだ曹操の手によって助けられた。物静かで儚げな物腰の内に、聡明さと芯の強さを秘めている。勢力は魏。


■ 呂蒙子明(リョモウ シメイ) CV:堀之紀

知勇の士

 武骨で生真面目な努力家。元来は武に頼って粗暴な戦をする将であったが、孫権に諭されて努力し学を身につけ、知勇を兼ね備えた名将に成長する。これを見た魯粛は、「呉下の阿蒙にあらず」と感心した。実直な人物であり、多くの人に信頼される。勢力は呉。


■ 馬超孟起(バチョウ モウキ) CV:服巻浩司

熱き魂の刃

 西涼の有力者馬騰の長男。その武者振りの見事さから「錦馬超」の異名を持つ。感情豊かで情熱的な若武者。真っ直ぐな性格と、ずば抜けた行動力を持ち、己が信じる道のために槍を振るった。勢力は蜀。




【魏のストーリー序盤のイベントシーン】

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2010年 11月 9日)

[Reported by 中野信二]