ゲームポット、WIN「ペーパーマン」

テリシア役・中村繪里子さんが歌うCD制作プロジェクトを開始


9月15日より 実施



獣人国に住むアイドル志望の少女「テリシア」

 株式会社ゲームポットは、Windows用FPS「ペーパーマン」において、登場キャラクター「テリシア」が歌うCDを作成する企画「テリシアメジャーデビュー大作戦」を9月15日より開始する。

 「テリシア」は獣人国に住むアイドル志望の少女。しかしオーディションに挑戦しては落選すること99回。「100回オーディションを受けてもダメなら故郷に帰る」と宣言し、最後のチャンスと「歌って踊れて撃てるアイドル」のキャッチフレーズで「ペーパーマン」に参加した。

 今回の企画は、その100回目のオーディションに向けたデモCDを作成するというもの。100回目のオーディションで見事デビューを果たさせるため、公式サイトでユーザーからの応援メッセージを募集する。メッセージを投稿した人には、もれなくゲーム内のオリジナル称号「テリシア大好き♪」が配布されるほか、抽選で「テリシアのデモCD」がプレゼントされる。このほか公式サイトでは、本作の最新ニュースと時刻が表示されるブログパーツも配布される。

 CDに収録される曲を歌うのは、「テリシア」の声を担当している中村繪里子さん。作曲は佐々木宏人氏が担当した。曲の一部が聞けるムービーも公開しているのでご覧いただきたい。特に歌詞は、「テリシア」がオーディションに99回落ちる理由が伺える面白いものになっている。

 この企画は第3弾まで予定されており、今後はユーザーからCDレーベルのデザインを募集し、優秀作品をレーベルデザインに採用する。またユーザーが作成した「テリシア」の応援ムービーのコンテストも行なわれる。


【プロモーションムービー】


(C)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

(2010年 9月 14日)

[Reported by 石田賀津男]