GMO Gamesが10月6日をもって解散
「英雄島」、「キノスワールド」のサービスは9月30日終了


9月10日発表



 GMO Games株式会社は9月10日、同社が展開しているオンラインゲーム2タイトル「英雄島」、「キノスワールド」のサービスを9月30日をもって終了することを発表した。またこれに合わせ、会社そのものも解散することを明らかにした。解散日は10月6日を予定している。

 それぞれのオンラインゲームの終了理由は、計画した売り上げやユーザー数を達成することができなかったためとしている。両タイトルの今後のスケジュールについては、本日9月10日をもって新規会員登録を終了とし、9月30日にサービスを終了する。その後、会社そのものが解散するため、その後のサポートは受けられないとしている。

 有料サービスに移行していた「英雄島」については、移管も検討されたものの、「ライセンス保持企業よりサービス移管の承諾が得られなかった」として、移管は行なわず、そのままサービス終了となる。仮想通貨「Cell」の販売は9月15日を持って終了する。


Copyright (C) 2010 GMO Games, Inc. All Rights Reserved.

(2010年 9月 10日)

[Reported by 中村聖司 ]