ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」
噂のあの子も登場!? 新ホストガールと持ち歌を紹介


今冬発売予定

価格:7,140円


 株式会社ディー・スリーパブリッシャーは、今冬に発売を予定しているXbox 360用恋愛シミュレーション「DREAM C CLUB ZERO(ドリームクラブ ZERO)」(以下、ZERO)の新情報を公開した。

 「DREAM C CLUB」は、ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場。1年間という期限付きの会員パスを手に入れたアナタは、「DREAM C CLUB」で誰と出会い、どんな恋に落ちるのか。本作は、ホストガールとの出会いから恋に落ちるまでの恋愛を体験することができる恋愛シミュレーションゲーム。第2報となる今回は、前回紹介できなかった新キャラクター2人とカラオケの十八番などに関する情報をお届けする。

【ホストガール】

 

【新ホストガール】
【ノノノ CV:非公開】
未来の世界から来たと言い張るちょっと痛い感じの不思議娘
『ノノノみたいなのでも、旧時代じゃ、かわいいって思われるんだー』
ノノノです。まいにゅ~。生殖活動をみんな元気にやってるか~い?ノノノは人類のため、未来からやってきた、タイムエージェントだよ?あ~。まったく信用してないんだ~?じゃあ未来がどうなってるかって言うと~……。む、むぐっ。未来のこと言っちゃいけないんだった

【魔璃 CV:石毛佐和】
やっぱりいた!魂の安息を求めるミステリアスな眼帯娘
私は魔璃。この世の魂、いえ。私の魂を統べる主を求め、闇の社交場を彷徨っているわ。もちろん殺し愛するために……。もし貴方のその牙で、爪で、眼光で、私の魂をえぐりとることが、できるのなら。私と奏でる、グラスの協奏曲……じっくり堪能しましょう……


 

【新ホストガール達の担当曲(持ち歌)紹介】

 お店の中央に設置されている噴水は、装置によりカラオケステージに早変わりする。ホストガールにカラオケをリクエストすることもできるが、場合によっては断られることもあるというカラオケには、1人に1曲ずつ十八番の持ち歌が用意されている。「ZERO」ではカラオケの演出やカメラ機能がパワーアップ。ホストガールの後姿まで見ることができるという。ここでは「遙華」、「あすか」、「ノノノ」の十八番を受付のコメントとともに紹介する。

【遙華「JEWEL」】
遙華さんの担当曲「JEWEL」は、クールなダンスと共に素晴らしい歌唱をお楽しみ下さい。「この私に手に入れられない物(者)なんてなくってよ」と言わんばかりの自信の裏に、「手に入れられなかったらどうしよう……」という乙女心が隠されているようにも感じられますね。(受付談)

【あすか「ココロのコトバ」】
あすかさんの担当曲「ココロのコトバ」は、ゆったりと美しいメロディが癒しのオーラを放ちます。「夢なら覚めないで……」と想いを込めて、お客様に語りかけるようにように歌います。好きな人を独占したいという乙女心が切なく響いてきますね……。(受付談)

【ノノノ「Paradise」】
ノノノさんの担当曲「Paradise」は、激しいリズムのパンクロック(?)です。思わずオイオイとツッコミたくなる(笑)ことうけあいです。未来から来たというノノノさんにぴったりな歌詞は、過去を振り返らないポジティブ精神に溢れ、未来に対する熱い想いが漏れ、ほとばしります。(受付談)




 「ZERO」では、ホストガールとのデートイベントを強化。前作に登場した「公園」、「中華街」、「ボウリング場」のデートスポットに加え、新たなデートスポットを用意すると同時に、新しいデートイベントが多数追加されている。今回紹介するのは、大型家電店でのデート中に発生するイベント「ロデオマシーン」。

【ロデオマシーン】
大型家電店でデート中にロデオマシーンを発見。2歳の頃から英国で乗馬を習っていたという遙華は興味津々で乗ってみたいと。ツイストからバンプと激しく揺れるロデオマシーン。もちろん、アナタの目は揺れる遙華の胸に釘付け状態。あまり見すぎると怒られるので注意してください
高校教師るいの場合は、生徒たちの噂からロデオマシーンに興味を持ったようだ。このようにホストガールがロデオマシーンに興味を持つ理由は様々。アナタの興味は1つのようですが

 「ZERO」ではホストガールの私服姿が、春夏用と冬秋用の2種類に増えた。今回は春夏用の私服を着たホストガールを公開。デートやアフターの楽しみが1つ増えたといっても過言ではないだろう。

【春夏用衣装】


(C) D3 PUBLISHER

(2010年 9月 3日)

[Reported by 志賀康紀]