カプコン、Xbox 360「デッドライジング2:CASE 0」

配信日を「未定」に延期


配信日未定

価格:600円


 株式会社カプコンは、9月1日の配信を予定していたXbox 360用「デッドライジング2:CASE 0」において不適切な表現があったとして、配信を延期すると発表した。現状では配信日は「未定」。

 「デッドライジング2:CASE 0」は、9月30日に発売が予定されている「デッドライジング2」の3年前の物語。プロデューサーの稲船氏によれば「Xbox 360で始まった『デッドライジング』ですから、特別感もつけて、やってもらいたい」ということで、Xbox 360のみに配信される。

 当該タイトルはCEROレーティングがZ指定(18歳以上のみ対象)で、クレジットカードでしか購入できず、18歳以下は購入できない。今回の延期の理由は、自由にプレイできる「お試し部分」の一部に「すべての皆様に無料でプレイして頂くには不適切な表現」が見つかったためで、修正するために延期を決断したという。

 変更後の配信日に関しては、修正作業の目処が立った時点で、再度発表するとしている。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

(2010年 8月 30日)

[Reported by 船津稔]