カプコン、PS3/Xbox 360「デッドライジング2」

全米NO.1の超人気番組「テラー・イズ・リアリティー」


9月30日 発売予定

価格:7,990円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



中央の男が番組の司会者・TK。背後でポーズをとる美人双子がホステスを務めている。フォーチュン・シティの代名詞とも言えるほど全米で人気の「テラー・イズ・リアリティー」。開催が近付くとフォーチュン・シティは「テラー・イズ・リアリティー」のポスターで溢れかえるという

 株式会社カプコンは、9月30日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用ゾンビパラダイスアクション「デッドライジング2」の新情報を公開した。

 今回は、全米で放送される悪趣味なTV番組「TERROR IS REALITY(テラー・イズ・リアリティー)」の情報が明らかになった。

 「テラー・イズ・リアリティー」(TiR)は、フォーチュン・シティで開催され、ゾンビを相手にした数々の競技で出場者を競わせ勝ち残った者には莫大な富と名声が与えられる。今回で17回目の開催となる。

 後を絶たない命知らずな出場者と観衆を盛り上げるのは、この番組のホストを担当する我らがTK!「TiR」で名を馳せたTKをサポートし、ホステスを務める謎のセクシー美女(双子)も、この番組の絶大なる人気の一端を担っている。

【何千もの飢えたゾンビと戦う準備はできているか?】

愛すべき出場者の野郎どもへ

生き残れるとでも思っているのか?
「テラー・イズ・リアリティー」の豪華なゾンビショーで派手に勝てるとでも思っているのか?
俺的にはムリだと思うね。

何百万人の観衆が流血を求めて吼えているなかで、お前らとゾンビの対決が始まる。
流れるのがお前の血であろうとゾンビの血であろうと気にしねえ。
これはエンターテインメントなんだからな!

お前がすべきことだけを考えろ。
このフォーチュン・シティ最大のゾンビショーでは、富と名声を独り占めできるかもしれないんだぜ!

ホラ、いますぐ参加しろ。死と血のために。

愛を込めて
TK

※出場者は富と名声を手に入れることもできるし、ヒデェやり方で殺されるかもしれないけどな。


 「TiR」で行なわれる競技は、左右に大きなチェーンソウを装着したバイクでゾンビどもを蹴散らしていく競技「Slicecycles(スライシクルズ)」を含め、いずれも非現実的で悪趣味極まりないものばかり。今回はそのうちの、5つの競技を紹介する。

Slicecycles(スライシクルズ)
左右に大きなチェーンソウを取り付けたバイクで、どれだけゾンビを片づけることができるかを競う
Pounds of Flesh(パウンズ・オブ・フレッシュ)
頭にかぶったムースの角で秤にゾンビを弾き飛ばし、秤に乗ったゾンビの重さによって決められるポイントで勝敗を決める
Ramsterball(ラムスターボール)
鉄の網で作られた巨大な球体の中に入り、ピンボールのように弾かれながらフロアに放たれたゾンビを潰していく
Bounty Hunter(バウンティ・ハンター)
高台からライフルを使い、フロアに放たれたゾンビを狙い撃つ。ゾンビたちは、中央の建物の中を目指して進んでいくため、銃弾を逃れたゾンビはそこにどんどん溜まっていく。まさにその瞬間がジャックポットのチャンス!建物の中に溜まったゾンビを一掃できる的を狙撃すれば一気に高得点を稼げる
Stand Up Zomedy(スタンドアップ・ゾメディ)
フロアに用意されたさまざまな面白グッズをゾンビに取り付けていく競技。ゾンビに装着させたアイテムの数で得点が決まる

TiRへの出場を間近に控えたチャックとケイティー。果たして優勝することはできるのか?「Slicecycles」に出場するチャック。チャックの運命は……


(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真はすべて開発中のものです。

(2010年 8月 27日)

[Reported by 中野信二]