C&Cメディア、「タルタロス まるごとパッケージ」発売記念イベントを秋葉原で開催
「ナギ」役の声優、福井裕佳梨さんがサイン入りポスターをファンに手渡し


8月27日 開催

会場:ヨドバシカメラ マルティメディアAkiba


「ナギ」役の声優、福井裕佳梨さん
福井さんが声をあてている「ナギ」。ナシプ族という角をもつ種族の、少し天然な女の子だ

 株式会社シーアンドシーメディアは、同社が運営しているMORPG「TARTAROS -タルタロス-」の特典付きパッケージ「タルタロス まるごとパッケージ」を8月27日に発売した。同日、パッケージ販売を記念したイベント「タルタロス サイン入りポスター手渡しイベント」を、秋葉原にあるヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで開催した。

 イベントは「タルタロス」のイメージキャラクターにもなっているプレーヤーキャラクター「ナギ」役の声優、福井裕佳梨さんが登場し、当日マルチメディアAkibaで「タルタロス」のパッケージを購入した人に、サイン入りポスターを手渡すというもの。マルチメディアAkibaの入口近くに作られたイベントブースには、開始時間前から大勢のファンが行列を作った。

 「タルタロス」は「タルタロス結界」によって分断された世界を冒険するアクション性の高いMORPG。フルボイスでしゃべりまくる個性豊かな9人のプレーヤーキャラクターの声を人気声優が担当し、オフラインゲームのような高いストーリー性を楽しむことができる。

 本作は基本プレイ無料のアイテム課金のゲームなので、プレイするだけならパッケージは不要だが、パッケージにはここでしか手に入らない数多くの特典が付いている。特に、キャラクターの声を担当している9人の声優陣によるフリートークは、ファンには嬉しい特典だろう。また、発売記念キャンペーンとしてパッケージに付属する特典シリアルコードを9月12日23時59分までに使えば、使用期限のない永久アバター「黒熊のバッグ」と「黒熊のマスク」ほか、発売記念キャンペーンのアイテムがもらえる。

 イベントに登場した福井さんは、ほんわかした「ナギ」のイメージにぴったりの笑顔が素敵な女性。自身が担当した「ナギ」について「みんなの案内役のようなキャラクターです」と印象を語った。さまざまなゲームキャラクターの声を担当している福井さんだが、ゲームではあまり遊んだことがないらしい。イベント冒頭のフリートークで、最近は仕事で台湾に行ったりと、忙しく活動していると話していた。

 手渡しイベントでは、あらかじめサインして包装されたポスターを、福井さんがファンに1枚ずつ渡した。並んでいた人たちは、福井さんに激励のメッセージを贈ったり、花かごのプレゼントを渡したりと短いながらも交流を楽しんでいた。

 福井さんは現在、今後実装される最新エピソードの収録真っ最中。最新エピソードでは、ナギのストーリーに新たな展開があるらしい。まだ時期は不明だが、近日中には何か発表されるかもしれないので、期待して待ってほしい。


イベントに参加するには、2階のPCコーナーでパッケージを購入するともらえる整理券が必要歓声とともに登場した福井さん。まずは軽いトークで近況を報告した1人ずつポスターを手渡しして、握手をする。憧れの声優と直接話ができて、ファンも感激していた




■ 「タルタロス まるごとパッケージ」を3名様にプレゼント!

 今回はこのパッケージを3名様にプレゼント。下記のフォームに必要事項を書いて応募して、どしどし応募して欲しい。

【同梱内容】
・ゲームクライアントDVD-ROM
・スターティングガイド
・特典アイテムシリアル番号

【封入特典】
・防具アバター「ブルーマリン帽」
・武器アバター「ブラックシープ」
・10000コイン袋×5個
・疲労解除Lv30×10個
・初心者復活注文書×10個

・メインキャラクター役9人の声優陣によるフリートーク
ソーマ(下野 紘)、ピンコ(広橋 涼)、シュバルマン(鳥海浩輔)、イリシア(大原さやか)、アエルロト(野島祐史)、ナギ(福井裕佳梨)、クロモド(浪川大輔)、ルコ(佐藤聡美)、エルピントス(小清水亜美)

【応募方法】

応募締切  :9月6日 12:00 まで
当選発表  :発送をもってかえさせていただきます
応募方法  :下記のフォームに入力して、送信してください

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

氏名:
性別:男性 / 女性
年齢:

メールアドレス:

確認のために、もう一度入力してください。

郵便番号:
住所:

電話番号:

GAME Watchに対するご意見、ご感想などをご記入下さい



Copyright (c) 2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) INTIVSOFT. All Rights Reserved.

(2010年 8月 27日)

[Reported by 石井聡]