ベクター、mixiアプリ「ファンタジーファーム ~ふしぎな庭園物語~」

オープンβテストを4月26日より開始


4月26日 OBT開始



 株式会社ベクターは、mixiアプリ用ソーシャルネットワークファンタジー農業アプリ「ファンタジーファーム ~ふしぎな庭園物語~」のオープンβテストを4月26日より開始した。プレイするには、「mixiアカウント」が必要。

 「ファンタジーファーム ~ふしぎな庭園物語~」は、同社初のmixiアプリ。プレーヤーは、絵本の中の住人となり、絵本の各ページに用意された物語に沿って与えられる課題をクリアしていく。課題をクリアするために、マイミクと協力して作物を育てたり、ペットを飼ったり、釣りをしたりする。

 絵本の各ページのクリア条件を満たすと、見た目も広さも中身も大きく変化した、まったく新しい土地が手に入り、そこから新たなページの新しいストーリーが始まる。

 庭園で飼うことのできるペットは、大切にお世話をするとプレーヤーの代わりにイベントをクリアするなど、さまざまな場面で活躍するようになる。ただし、ペットを養うにはご飯を食べさせる必要がある。

【スクリーンショット】


(c)Vector Inc., All Rights Reserved. Supported by NIFTY Cloud

(2010年 4月 26日)

[Reported by 中野信二]