タイトー、iPhone/iPod touch「SHOGUN DEFENSE」

迫りくる妖魔から城郭を守り抜くタワーディフェンス


4月19日 配信開始

価格:350円



 株式会社タイトーは、iPhone/iPod touch用タワーディフェンスゲーム「SHOGUN DEFENSE(将軍ディフェンス)」の配信を、4月19日より開始した。価格は350円。

タイトル画面

 「SHOGUN DEFENSE」は、戦国時代を舞台に、迫りくる敵の妖魔から城郭を守り抜くゲーム。プレーヤーは、所持金を使って足軽や弓使いなどの兵士ユニットを戦場に配置し、隊列を組んで攻め込んでくる敵の妖魔を迎撃していく。

 ゲームでは、敵を倒すごとに資金とゲージが貯まり、ゲージが一定以上貯まると四聖獣が現われる必殺技「聖獣乱舞」を発動できる。また、特定の条件をクリアして城郭を守り抜くと、武将に憑依した大型の妖魔が現われる。この妖魔との戦いに勝利すると、助け出した武将を味方にすることができる。

 城郭は、投資することにより強化可能。レベルアップすると聖獣乱舞のレベルがアップしたり、城郭の攻防力が上昇するなど、合戦を有利に進められるようになる要素も盛り込まれている。

 なお、ゲームのサウンドとしてタイトーのゲームサウンド制作チーム「ZUNTATA」が手がけた音源が全ステージで使用されている。

敵を倒すとゲージが増加。ゲージが一定以上貯まると聖獣乱舞を発動することができる条件をクリアして城郭を守り抜くと、武将に憑依した大型の妖魔が出現

【登場武将】
織田信長上杉謙信伊達政宗

【スクリーンショット】

(C)TAITO CORP. 2010

(2010年 4月 19日)

[Reported by 中野信二]