カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」

敵武将として「小早川秀秋」と「天海」が参戦


7月29日 発売予定

価格:6,990円(PS3版)
   5,990円(Wii版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社カプコンは、プレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3」の新情報を公開した。

 今回は、敵武将として、背中に鍋を背負いカブトムシのような兜をかぶった小早川軍の総大将「小早川秀秋」と、小早川秀秋と共に行動し総大将としては情けない言動を繰り返す秀秋にいつも慈悲深い言葉をかける「天海」の2人の情報が明らかになった。

■ 小早川秀秋

声:福山潤
武器:鍋

ぼくは1人で鍋奉行、
きみはどこの鍋奉行?

 小早川軍総大将。しかし大将とは名ばかりで、1人では何も決められない優柔不断な食いしん坊である。並外れた小心者のうえ、的外れな発言と頼りのなさで常に周囲をいらいらさせる。日々のストレスを、食べることで解消している。豊臣・毛利とは結びつきが強く、特に毛利元就の忠実なる駒となっている。


■ 天海

声:速水奨
武器:錫杖鎌

私は天海!
誰よりも命の勝ちを知る者!

 小早川秀秋の傍らに立つ正体不明の高僧。甘い言葉をささやき、知恵を授けて決断を促す。慈しみある言葉に救われた者も多く、「慈悲深き天海様」と呼ばれ兵士たちから尊敬の念を集めている。

 いつ頃小早川のもとに現われたのか定かではなく、出生や本名も不明。過去を窺えるものは無い。発する言葉から垣間見られる奥深さ計り知れず、真意をはかりかねる。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。

(2010年 4月 16日)

[Reported by 中野信二]