ゲームヤロウ、「三国志豪傑伝」

あの“まんとくん”が三国時代に登場!!


4月13日~5月18日 開催



まんとくん……平城遷都1300年祭記念で奈良に現われるはずが、なぜか中国三国時代の乱世の世界に現われた

 ゲームヤロウ株式会社が運営しているWindows用オンラインゲーム「三国志豪傑伝」において、奈良のキャラクターである“まんとくん”とのコラボレーションイベント「まんとくんが三国志時代にタイムスリップ!?」を開催する。開催期間は4月13日の定期メンテナンス後から5月18日まで。

 美しい未来を作るために平城遷都1300年記念祭を前に奈良に降り立つ予定だった“まんとくん”は、なぜか中国三国時代に着いてしまう。乱世の時代に心を痛めたまんとくんは、乱世を鎮めるべく奮闘する豪傑達に知恵を授けることにする。

 イベントは、「絶壁マップ」の入り口に期間限定で登場するNPC「木こり」に話しかけることでクエストを受けることができる。迷路のように入り組んだ特殊マップ「絶壁」をクリアすると、出口にいるまんとくんからアイテム「やさしい心」を受け取ることができる。このアイテムを所持した状態で木こりの所に戻ると「朱色布」を入手できる。さらにこの朱色布をNPC「調合師」のところで調合すると、朱色布の所有数に応じて古代の帽子(小)や古代の帽子(大)が手に入り、使用すると装備アイテム「すざくのまんと」をはじめとした様々なアイテムのいずれかが手にはいる。

「絶壁」マップの入り口にいるNPCに話しかけるとスタートする迷路のように入り組んでいる特殊マップ。失敗しても何度も挑戦することができる「絶壁」マップをクリアするとクリアした先にまんとくんが登場。「やさしい心」を入手できる

やさしいこころ朱色布古代の帽子(小)古代の帽子(大)すざくのまんと

Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.

(2010年 4月 9日)

[Reported by 船津稔]