カムイ、珍獣ハンターイモトがDSでゲーム化!

DS「世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険」


5月27日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



主人公の珍獣ハンターイモト。声はイモトさんが自ら吹き込んでいる

 株式会社カムイは、ニンテンドーDS用謎とき冒険バラエティー「世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険」を、5月27日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険」は、日本テレビ系列で放送中のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の人気コーナー「珍獣ハンターイモト」を題材にした、“謎とき冒険バラエティー”ゲーム。プレーヤーは珍獣ハンターイモトとなり、珍獣を求めて世界中を渡り歩き、「どうぶつ図鑑」の完成を目指す。

 ゲーム中では、番組同様に旅先で出会った人たちから情報を集め、フィールドをさまよい、さまざまなミニゲームや動物をテーマにしたクイズに挑戦しながら、100種類以上の珍獣を探し出していく。探し出した珍獣によっては「100M走対決」や「バンジーフィッシング」、「つな引き」などのバトルも待ち受けている。

 見つけた珍獣は「どうぶつ図鑑」に記録。動物園「ノースサファリサッポロ」の監修を受けた「どうぶつ図鑑」のほかにも、「どうぶつクイズ」や「絶景図鑑」など、


【スクリーンショット】
オープニングの1シーンイモトオリジナルの「どうぶつ図鑑」を完成させることに旅先ではさまざまな出会いが待っている
旅先の村に着いたら、現地の人たちから情報収集情報をもとにフィールドを歩いて探索どうぶつクイズに正解するとQポイントを獲得し、ハンターランクがアップする
「ふき矢祭り」、「やり投げ祭り」、「棒倒し祭り」の3種類のお祭りゲームを通して、村人たちと仲良くなれる。また、これらのお祭りゲームはワイヤレス通信を利用した通信対戦にも対応している
発見した動物によって、バトル内容が変化。左から「チーターとの100M走対決」、「バンジーフィッシング」、「つな引き」

(C)NTV (C)2010 カムイ

(2010年 3月 17日)

[Reported by 滝沢修]