日本一ソフトウェア、PSP「氷の墓標 一柳和、3度目の受難」
本作のゲームソフトが当たるキャンペーンを3月5日まで実施


2月5日~3月5日 実施予定

【氷の墓標 一柳和、3度目の受難】
2月25日 発売予定

価格:6,090円(UMD版)
   4,800円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

パッケージ

 株式会社日本一ソフトウェアは、2月25日発売予定のPSP用本格派推理アドベンチャー「氷の墓標 一柳和、3度目の受難」において、キャンペーン「総額100万円分プレゼント!氷の墓標 ミステリーツアー」の情報と店舗特典のイラストを公開した。

 「総額100万円分プレゼント!氷の墓標 ミステリーツアー」は、本作の公式サイトで実施されるキャンペーン。このキャンペーンでは、「一柳和の受難」シリーズにちなんだ全10問の問題に挑戦する。実施期間は、2月5日から3月5日まで。

 応募の対象となるのは、すべての問題に正解した人。応募は、全問正解時に表示される応募専用のメールアドレスに、必要事項を明記して送信することで完了となる。

 応募者多数の場合は抽選となり、合計で173名にPSP用「氷の墓標 一柳和、3度目の受難」のゲームソフトがプレゼントされる。当選者の発表は、該当者にのみその旨がメールにて通知される。



店舗特典のイラスト
(メディアランド)

 「氷の墓標 一柳和、3度目の受難」は、2008年3月に発売されたプレイステーション 2用「奈落の城 一柳和、2度目の受難」の続編。「2度目の受難」から数カ月後、ルロイ伯爵家の当主「アルノルト」の相談を受けるために、友人の日織と共に再び訪れたヨーロッパを舞台に、3度目の事件の幕が上がる。

 本作では、進行ルートによって、発生する事件、被害者、犯人に加え、解決できる謎も異なる。そのため、すべてのルートをプレイすることで、各事件の真相や謎の裏に隠されている真実にたどり着くことができる。

(C)2010 FOG/ Nippon Ichi Software, Inc.

(2010年2月5日)

[Reported by 中野信二 ]