スパイク、PSP「喧嘩番長4~一年戦争~」
テーマを歌う氣志團の学ランがゲーム内に登場


2月25日 発売

価格:5,229円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


氣志團。「喧嘩番長4~一年戦争~」においてテーマソング「拳の中のロックンロール」を歌っている

 株式会社スパイクは、2月25日に発売するPSP用アクションアドベンチャー「喧嘩番長4~一年戦争~」の追加情報を公開した。価格は5,229円でCEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「喧嘩番長4」は2005年に発売されたPS2版「喧嘩番長」シリーズの最新作。喧嘩に入る前にメンチを切る“メンチビーム”や啖呵を切るといった独特のシステムを持ち、豊富なカスタマイズ要素から着ている物などを変え、自分の好きなヤンキー生活を送ることができる。今作では、紅南高等学校のトップを目指していくこととなる。

 今回発表されたのはカスタマイズ要素の1つ。今作では衣装だけでなく肌の色の変更やタトゥーシールなどもカスタマイズが可能となっている。シリーズ最高数となる豊富な衣装の1つとしてテーマ曲「拳の中のロックンロール」を歌う氣志團の学ランがゲーム内に収録されることが明らかとなった。氣志團のメンバーの学ランは全て違うが、メンバー全員分のものを再現しているという。入手条件などは明らかにされていないが、レアアイテムとなっていると言うことから、入手しづらいアイテムなのかもしれない。


これが氣志團のコスチューム。細かく再現されている「拳の中のロックンロール」の作曲を手がけた星グランマニエさんの学ランも登場する
これまでのシリーズでもそうだったが、カスタマイズはゲームの全てのシーンで反映される。喧嘩のシーンだけでなく、イベントシーンもカスタマイズした衣装などで進行する

(C)2010 Spike All Rights Reserved.

(2010年 1月 28日)

[Reported by 船津稔]